« ZIGEN.SM改造計画 | トップページ | ZIGEN.SM改造計画--2 »

2011年5月21日 (土)

オールジャパン関東地区予選のための練習

 001 010

今日の土曜日はオールジャパン関東地区予選出場のための練習飛行が少数で行われていました。みぃちゃんは現在機体化粧直しのため余裕の観戦です。

それにしても今時は何時もこんな風が吹きますよね。日本列島の真上で北からの前線に南からの高気圧がぶつかって風が安定しません。

今日は久し振りに技師長が顔を見せてくれました。来れば必ず何か新しいニュースを持ってきますが今日はフタバの8チャンネル送信機のガイドでした。

 009 011

 012 013

そんな中みっちりと練習をしていたのはえびちゃんでした。このアクシオームは上翼を小さくして現在飛行中ですがいよいよ終盤に入っています。

今日も風の中いい感じで飛行していました。このところ飛行のたびに何か挙動不審を起こしていた原因が突き止められたようです。

水平尾翼の取り付けパイプに若干ガタが出ていたようでそれを修復して見事平常に戻ったようです。今日は納得いく飛行でした。

 003 004

 005 006

技師長もトレジャーで練習、私は都合で昼からの出勤になりましたが飛行も出来ずに2時間ほどで撤収となりました。

今日の暑さは正にもう夏到来ですね。今年もきっと物凄い暑さに見舞われそうです。家にいても節電15%でエヤコンも自由に使えないし飛行場に来ているしかしょうがない感じですね。

 002 007

今日も一人ツカーノを持参で余裕をかましていたのはO2さん、相変わらず楽しそうでした。競技会に関係ない飛行ですからニコニコです。

|

« ZIGEN.SM改造計画 | トップページ | ZIGEN.SM改造計画--2 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/40075462

この記事へのトラックバック一覧です: オールジャパン関東地区予選のための練習:

« ZIGEN.SM改造計画 | トップページ | ZIGEN.SM改造計画--2 »