« クラブ訪問(目吹ラジコンクラブ) | トップページ | ツカーノが初飛行 »

2011年5月 3日 (火)

今日は川間模型さんの飛行場訪問

 O_24 O_27 O_25

今日は朝方チラッと雨が降りましたがその後は何とか一日天気は持ったようです。我がクラブは最近新しいネタがありませんので隣接クラブを訪問しております。

今日の訪問先は地元で最も古い川間模型飛行場です。今日は鈴木悠平君がEPPの電動機でアクロ飛行をしていました。

何を飛ばしても上手いです。まるで自分の手足のように自由自在、空中での掴み取りを含めてどんな飛行も出来ますね。このような機体で勘所もつかんでいるようです。

 O_23 O_32

 O_31 O_33

悠平君のおじいちゃんです。幾つになっても飛行は欠かさないところは見上げたものです。小さい飛行機で楽しんだり、スタント機で検定会に出たり、スケール機を飛ばしたりとキャリヤのある分楽しみ方の幅も広いです。

私も水上機で一緒に飛行したことがありますが何を飛ばしても上手いですね。ラジコンの楽しみ方はこのようにされるのが一番だと思っています。

スタント機にガッチリはまっても辛いことがありますがこのような楽しみ方をしているととても身体にいいですね。私も勤めて真似をするようにしています。

 O_34 O_36

オールジャパンや日本選手権で活躍した悠平君の愛機です。何時見ても綺麗に手入れされていてメンテナンスも大変だろうと思います。

暫く振りで悠平君のPー11演技を見せていただきました。相変わらず画用紙に手で絵を書くように正確に飛ばしますね。見事としか言いようがありません。

 O_37 O_38

今日は黄砂が飛んできていますが風も強くなくコンディションは最良です。PとFの演技を披露してくれましたが素晴しかったです。

やはり複葉機の方が飛ばしなれているような印象です。ほとんどの方は複葉機を苦手としていますが悠平君はどちらでも同じように飛ばします。

 O_48 O_49

今日は人数が少ないので飛ばし放題のようですね。広い飛行場は綺麗に草刈りができており何時でも最高のコンディションに保たれています。

今日は何時もより参加者が少ないそうですね。大型連休では家族サービスも忙しいと思いますのでラジコンも何日かは出来ないことでしょう。

 O_41 O_40

 O_47 O_42

吉沢さんもEPPの機体を飛ばしていましたがとても楽しそうでした。ロールしながら宙返りを練習しているんだと言っていましたがなかなか難しそうですね。

悠平君のお父さんもEPPの機体を飛行しています。この機体は手軽に組み立てて飛行も簡単で落としても壊れにくいと評判がいいそうですよ。

 O_44 O_46

ヘリコプターもホバリングしていました。まだ始めたばかりだと言うのに、もう安定したホバリングをしていました。

昨日まで長いバーをつけた脚をつけていたものを今日は取り外して飛行しているそうです。ヘリは30クラスですが振動もなく綺麗に飛んでいました。

 O_28 O_30

凄い草刈機を発見、もう10年使っているそうですがどこも不具合がないそうです。エンジンは500CC、パワーがあって回転刃はダブルで並んでいるので刈り幅は1メートルぐらいあります。

刈られた草は右側に飛び出して片付は一切なし、この広い飛行場を1時間くらいで刈り取ってしまう優れものです。価格も80万位だそうですから高級機です。

羨ましいですね。我がクラブは予算の関係で高級機は買えません。でも買う時は高くても長持ちして仕事も速いというのがいいいですよね。

|

« クラブ訪問(目吹ラジコンクラブ) | トップページ | ツカーノが初飛行 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

入会練習できることを楽しみにしてます

投稿: 西橋淳夫 | 2015年4月17日 (金) 21時01分

Rc飛行機歴はありませんがぜひ練習を覚えたいです
長年興味を持ってますがクラブと連絡方法が分からずでした
年齢は?高齢者です もし必要でしたらなるべく近いうちに
川間駅近くののお店まで行きたいと思います

流山市西初石4丁目369-15
Tel&Fax;04-7152-9129

投稿: 西橋淳夫 | 2015年4月17日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/39847623

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は川間模型さんの飛行場訪問:

« クラブ訪問(目吹ラジコンクラブ) | トップページ | ツカーノが初飛行 »