« ZIGEN.SM改造計画--8 | トップページ | 天気予報は少しづつずれています、 »

2011年6月26日 (日)

早く梅雨明けしないかナァ・・

 041 025

今週もパッとしない天気ですね。朝方は少し雨が降っていました。飛行場に近くなってから雨が止んだ感じです。

今年は飛行場の芝の伸びが順調で、飛行場はすっかりゴルフ場のフエァウェイのように綺麗になりました。フカフカで寝っ転ぶととても気持ちいいです。

2週間くらい飛行場に行けませんでした。近頃はフルサイズの飛行機を飛ばすことが出来ません。飛ばさないからだんだん飛行できなくなってしまいました。

今日は理由ありのメビウスを持参で出勤ですが昼には撤収しました。なんてこったい。

 026 040 029

近頃飛行場には異変が起きています。ずらりフルサイズばかりだった機体がお遊び飛行機が増えてきたのです。何故でしょうか。

まあPー11が今年一杯で終了することもあって演技そのものに嫌気が来ている人もいるのかも、私もその一人です。

なかなか思ったような飛行が出来なくなると自然とフルサイズ離れになっているのかな。

 030 031

001さんは電動機の電池を6組も持ってきています。近頃は電池の価格も買いやすい値段になって新しい電池が3組も増えています。

電池の性能が上がってしかも価格が安くなっているのは誠にいい事ずくめでこれからは間違いなく電動機に変わっていくことでしょう。

今日は6組の電池をフル充電してきました。従って発電機は無しです。混んでいる時は1日4回飛ばせれば最高ですが今日のように空いていると6組の電池はすべて使いきってしまうことでしょう。

1組の電池が5万円もした当時から見れば電動機を飛ばしている人は電池が安くなってとても嬉しいと言ってました。

 032 034

今日は飛ばす時になって電池収納ベットが動いていましたので瞬間で止めていました。黄色の電池は既に使った回数の正の字が10個以上書いてありました。

 045 046

 047 048

電池を入れて端子を繋げばすぐに飛行できますから電動はいいですよね。機体は汚れないし、エンストはないし、音は静かだし、エンジンより絶対いいです。

 038 039

O1さんの飛燕です。たまにしか持ってきませんが何時飛行しても良く飛びますね。「次は2式戦ですか」と水を向けたら「う~~んチョットかっこ悪いんでね」

とまんざらでもなさそうでした。ある日突然持ってきて「どうだい、いいだろう」なんて事になるのでは。

もともとスケール好きなO1さんの事きっと持ってくると思うな~~。

近頃は目新しいネタがないのでブログも寂しいです。きょうはYSカップの競技を加須飛行場にて開催されているのできっと賑わっていることでしょう

|

« ZIGEN.SM改造計画--8 | トップページ | 天気予報は少しづつずれています、 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/40556848

この記事へのトラックバック一覧です: 早く梅雨明けしないかナァ・・:

« ZIGEN.SM改造計画--8 | トップページ | 天気予報は少しづつずれています、 »