« 天気予報は少しづつずれています、 | トップページ | ZIGEN.SM改造計画--完成 »

2011年7月 3日 (日)

蒸し暑い日曜日でしたが8名出勤

 008 009

今日はむし暑い日曜日でしたね。湿度が高く飛行場内の風もあまり涼しくありませんでした。そして変わらない何時ものメンバーです。

毎年この時期になると真っ黒に日焼けする人がいますが私もその一人です。先ず首が焼けて両腕が焼け、ハテは顔が真っ黒になります。

昔は「随分焼けたね~~??ゴルフ・・・」なんてよく言われましたが、「そうなんですよ」と、とぼけていましたね。「でも手の甲も焼けているね??何で」

 001 002

今日はエビちゃんが懐かしいオーロラを持ってきました。キットからの自作ですがとても綺麗に出来ています。

エンジンはYS91を積んでいますのでパワーは充分です。それにしても良く積めましたね。ぎりぎりだそうです。脚も固定脚にしてまったく今風。

 006 007

固定脚のオーロラはチョット違和感がありますね。しかし飛びはほとんど変わらない感じです。ロールは今の飛行機と違ってセンターでくるっと回ります。

私もオーロラはキットを写し取って何機も作りました。この時代はMK全盛時代でしたね。キットと言えばMK、でした。

|

« 天気予報は少しづつずれています、 | トップページ | ZIGEN.SM改造計画--完成 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/40659000

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い日曜日でしたが8名出勤:

« 天気予報は少しづつずれています、 | トップページ | ZIGEN.SM改造計画--完成 »