« 今週は連日猛暑日が続いています。 | トップページ | 涼しい土曜日でしたね »

2011年7月18日 (月)

3連休最後の海の日です。

 001 003

本日も相変わらずの猛暑日です。今日は台風6号接近の余波を受けて風が結構強いです。そんな中、エビちゃんが特訓をしていました。

又数ヶ月振りでサンダル師匠が顔を見せています。飛ばしていないといっても師匠は風の中何時もの飛行をしていました。

 004 005 007 008

エビちゃんのフリーダム、調子は戻ったのでしょうか、飛行回数から言えば調整は終って既に完熟飛行に入っている筈ですが。

 010 009

師匠とアルティアです。今日も暑いです。台風が去った後はいくらか涼しくなって欲しいですが、今回の台風は関東圏も巻き込まれる恐れがあり又水害がなければいいのですが。

ついでに東北の原発に係わる放射能を吹き飛ばして行って欲しいです。

 011_2 014 012 016

さて、みぃちゃんのZIGEN.SM、昨日ブルーマックス飛行場にてオールジャパンの関東地区代表選出がありました。

みぃちゃんは先週の14日に機体の修理が終わって、犬山から帰って来たエンジンを積みテスト飛行をしただけで挑戦しました。

機体をよく見ると胴体側面に風切りが取り付けられています。飛行の結果背面飛行が今までより感じが良くなったとの話です。

 020 021

今日は風の中飛行を見せてもらいましたが、本当にいい飛行をしていました。プロペラ20×10.5をつけていますが、静かないい音でした。

オールジャパンの結果はhideさんのブログに採点表が乗っていますのでご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/mirage1969_self

|

« 今週は連日猛暑日が続いています。 | トップページ | 涼しい土曜日でしたね »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/40861679

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休最後の海の日です。:

« 今週は連日猛暑日が続いています。 | トップページ | 涼しい土曜日でしたね »