« 極限の暑さでも皆さん元気です。 | トップページ | 3連休最後の海の日です。 »

2011年7月17日 (日)

今週は連日猛暑日が続いています。

033 028 029 030

032 035 036 037

いゃ~~今日も暑いですね~~。熊谷の今日の気温は38℃です。飛行場にいると芝生から上がってくる地熱は38℃以上ですね。

そんな暑さの中で001さんは発電機持参の特訓です。このホンダの発電機は優れものですよ。6Aの定格電流ですがこのリポ電池を4本同時に充電できます。

今日は暑くて人数も少ないので思いっきり練習が出来ます。充電が終るとすぐに次の電池に取り替えて飛び上がっていきます。

このような暑さの中ではエンジン機より手間が掛からず何時も同じ調子で飛行出来るのは素晴しいですね。今日はブルーマックスでオールジャパンの最終決戦が行われています。

 038 039 040

ブルーマックスまで行こうとしましたが何しろ遠くてついつい行きそびれてしまいました。みぃちゃんごめんなさい。

001さんのアディクションは元気に飛び上がっていきます。最近とみに練習に励んでいる001さんですが今日は特に気合が入っていました。

 022 024 025

こちらはマエストロを飛行しているいしちゃん、今日は珍しく逆風が吹いて左からの離陸です。勝手が違うらしくて飛行中の顔は笑いっぱなし。

しかしこのクソ暑い中みんな元気ですね~~。しかもエンジンの調整も良く出来ていてぐずるエンジンは1つもありません。

私が飛ばしていれば又エンジンが止まったりオーバーヒートしたりと手を焼いているかもしれません。何しろこの暑さは尋常ではありません。  

|

« 極限の暑さでも皆さん元気です。 | トップページ | 3連休最後の海の日です。 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/40847123

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は連日猛暑日が続いています。:

« 極限の暑さでも皆さん元気です。 | トップページ | 3連休最後の海の日です。 »