« 早く梅雨明けしないかナァ・・ | トップページ | 蒸し暑い日曜日でしたが8名出勤 »

2011年7月 2日 (土)

天気予報は少しづつずれています、

 005 012

今日の天気予報は曇り後にわか雨の予報でした。しかし飛行場では雨に当たることはなかったようです。

それどころか太陽が出て紫外線もきつかったようです。今日の草刈り班が草刈機のエンジンオイルを交換をしてくれました。新車から初めてのオイル交換です。

タイムメーターは既に12H経過していました。しかしオイルはほとんど汚れておらず、交換時期としては良かった気がします。次のオイル交換は25H後になります。

今日はO1さんとO2さん、そしていしちゃんがフルサイズで楽しんでいました。

 010 015

いしちゃんの今年の水上機はコンドル60です。本日エンジンテストで飛行場お披露目となりました。エンジンはOS91,4サイクルポンプ付です。

コンドルの水上機はフローとが胴体にアルミの平板で取り付けますが、いしちゃんは最初から主翼に水上機用にフロート取り付け台を付けて主翼にセットしてあります。

 017 018

この方が性能はいいですね。すべて予定より軽く出来上がって初飛行待ちです、色もバイオレットを主体にした大人の雰囲気で塗りあがっています。

今年の夏はどこで水上機を飛ばすのか分かりませんが楽しみになってきました。

 006 007 008

固定脚もチョット手を加えれば見た目も良くおしゃれになりますね。O1さんのプロラインです。

 013 002

プロラインとマエストロ、今日は風もなくいい感じで飛んでいました。特に2機ともエンジンの音が素晴しかったです。

静かでとてもマイルドな音でした。上昇飛行もエンジンに対するストレスはまったく無いみたいで静かな中に力強さがありました。

|

« 早く梅雨明けしないかナァ・・ | トップページ | 蒸し暑い日曜日でしたが8名出勤 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/40645893

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報は少しづつずれています、:

« 早く梅雨明けしないかナァ・・ | トップページ | 蒸し暑い日曜日でしたが8名出勤 »