« 本日の飛行場 | トップページ | 飛行場ついに水没です »

2011年8月28日 (日)

久し振りにすっきりとした日曜日です

 001 004

こんなにすっきりと晴れ上がった日曜日は久し振りですね。朝早くから草刈り開始です。みんなが来る前に滑走路をきれいにしておきましょう。

 012 013

草刈りが済んで火照った身体を扇風機で冷やします。この優れものセットを持参したのはhideさん、発電機はホンダの一番小さい可愛いものです。

6アンペヤぐらいとの話ですから 扇風機と電灯1個ぐらいですけど、飛行場では頼もしい助っ人です。家庭では味わえない涼しさですね。

それにしても皆さん色々なグッズを持っていますねえ~~。

 023 017

9時を回った頃から続々と集まってきました。なんと数えるとフルサイズばかり11機も集合しています。この分では1時間半待ちですね。

そして最近ではパラソルに代わって四角いテントが大流行。この方が涼しさを感じてきます。そして何人もの日陰を作ります。

私もちゃっかり間借りをして自分のパラソルを省略しました。hideさん有難うございました。こうなるとさながら検定会場のようですな。

 015 014

そして今日は珍しくATCさんがオキザリスを持参で登場。あの大好きな機体は何時でもピカピカです。電動機は飛行の後固く絞ったタオルでサット一拭きするだけで手入れが簡単

何時までもピカピカでいられます。羨ましいです。

 008 011

「なんか飛ばしていないのにうめえんじゃねえの」「なんで??・・・」「何でも夜、仕事が終わったあとシュミレーションで練習しているらしいよ」「へぇ~~~~・・・」

てな事で本人に聞いて見ると、笑いながら「えぇ、練習してました」とのたまう。今のシュミレーションはとてもよく出来ていて実際の飛行と同じように飛ぶそうです。

そんないいシュミレーションがあるなら欲しいナァ、そう思ったのは私だけだったのでしょうか。

 019 020

 021 022

hideさんのダ・ヴィンチが飛行します。すっかり調整も取れてMD金バッチも取得した機体です。今日もスムースに離陸して行きました。

さすがに素晴しい飛行ですね。最近では一回一回の飛行を検定会と同じく気合を入れて飛行しているそうです。そのせいか表情も真剣そのものです。

 009 018

私の機体とhideさんの機体です。私の機体は昨晩マウントのゴムをすべて取り替えました。そしてたまたま技師長が来ていましたので検診していただきました。

その結果は見事に合格、昨日は飛び上がってはエンストでしたが今日はすっかり回復、3回飛行しましたがエンストもなくいい音に戻りました。

 010 007

 006

天気がよければやはり暑いです。今日もたっぷり汗をかきました。  

|

« 本日の飛行場 | トップページ | 飛行場ついに水没です »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/41401504

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りにすっきりとした日曜日です:

« 本日の飛行場 | トップページ | 飛行場ついに水没です »