« 毎日まるで入梅のようです | トップページ | やっぱり暑くなった日曜日 »

2011年8月 6日 (土)

日が出ないけど蒸し暑い

 001 007 003

今日は朝からじとじとと蒸し暑くて飛行場の椅子に座っていても汗が止まりません。風がまったくありませんのでよけいに暑さを感じます。

フルサイズを持ち歩くのはしんどいので飛ばないメビウスとアポロ63Sです。私のメビウスは離陸しようとしても芝生に足を取られて一向に離陸しません。

パワーがない機体はこの芝生では離陸は無理ですね。やむを得ず草のないところから離陸させました。しかしたった1回の飛行でダウン。

 004 006

同じサイズの機体でもNZKさんのアポロはチャンと離陸します。やっぱりSが付いているのといないのでは明らかにパワーが違いますね。

上空でもアポロは軽快に飛行していました。夏場のこのような日は小さい飛行機が手軽で身体に負担が掛からず楽しく遊べます。

 005  

えびちゃんはYS175CDIエンジンで快調フライト。175エンジンは調子がいいですね。エンジンの調子がいいとフライトまで良くなります。

今日はのびのびと飛行していました。本日はたったの3人です。しかも2人は午後から撤収、この暑さに当てられた私は暫く車のエアコンに避難していました。

明日もこんな天気予報です。熱中症には充分お気をつけ下さい。

|

« 毎日まるで入梅のようです | トップページ | やっぱり暑くなった日曜日 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/41105981

この記事へのトラックバック一覧です: 日が出ないけど蒸し暑い:

« 毎日まるで入梅のようです | トップページ | やっぱり暑くなった日曜日 »