« 日曜日は少し暑さが戻ってきました | トップページ | 日が出ないけど蒸し暑い »

2011年8月 5日 (金)

毎日まるで入梅のようです

 001 002

この2週間はまるで入梅中のような天候が続いています。

晴れかな~~と思うと急な雨、かと思うと日がさしたり土日はほとんどラジコンが出来ていません。こんな時は普段出来ない修理や、調整等やっておくべきなのですが、それも又億劫でなかなか出来ません。

近頃の地球全体はまるでSF映画のように世界各国で異常気象が頻発しています。中でも水害と干ばつは対照的に多く発生しています。

そして最高に恐い地震災害、日本国内はもとより今では世界のどこで発生しても不思議ではないほど発生率が高まっています。

日本列島もいたるところに活断層が発見され、自分たちの住処にも危険が予知されています。この先地球はどのように変化していくのでしょうか。

人々の平和な暮らしが脅かされないように科学者の知恵と対策が欲しいと思っています。

|

« 日曜日は少し暑さが戻ってきました | トップページ | 日が出ないけど蒸し暑い »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/41088743

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日まるで入梅のようです:

« 日曜日は少し暑さが戻ってきました | トップページ | 日が出ないけど蒸し暑い »