« 台風接近で人数もまばら | トップページ | 迷走台風にはまったく困ったものだ »

2011年9月18日 (日)

2011年度日本選手権

鈴木悠平君日本選手権第6位に輝く。

本日悠平君のおじいちゃんより電話をいただき決勝の結果第6位に入賞されたことが確定しました。

 D_15 D_13

今年の日本選手権に出場した鈴木君です。若い若いと思っていましたが今年は既に高校生。趣味と勉強を両立させるのは大変だろうと余計な心配をしています。

さて、この機体どこかでご覧になったことでしょう。そうですあの将軍様の機体なのです。しかもたった1機しかないという大変な機体。

しかしこの機体を臆することなく堂々と飛行する鈴木君はまさに日本選手権に相応しいパイロットです。

初日の成果は同率6位だとか、練習飛行を目の当たりに見ましたがその飛行振りは鳥肌ものでした。それでも回数が増えるたびに順位を上げるのはなかなか難しいそうですね。

 D_16 D_22

 D_23 D_20

この画像は選手権出発前の練習風景です。私の感想はただただ凄いの一言ですが、トップを行く音田選手の飛行は完全飛行なのでしょうね。

音田選手の飛行は何回か見ていますが検定会の飛行とは違って日本選手権の飛行はまったく完璧で見る人を感激させます。

なかなか見る機会が無いので残念ですが今年も不動のトップでしょう。今年の鈴木君は決勝に残って最終戦でいい成績を出して欲しいです。

「この記事はまだ出発前の記事です。」

|

« 台風接近で人数もまばら | トップページ | 迷走台風にはまったく困ったものだ »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/41746174

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年度日本選手権:

« 台風接近で人数もまばら | トップページ | 迷走台風にはまったく困ったものだ »