« YS70Sをゲット、メビウスに搭載 | トップページ | 水害後の初飛行 »

2011年10月 1日 (土)

本日の飛行場

 Photo_2

本日飛行場のパトロールを行いました。写真で見る限り概ね平常に戻っているように見えますが、実はヘドロが3センチくらい積もっていて歩くと軟らかいところがあります。

中心から右側は飛行可能なので明日の日曜日はこの状態で使えます。ただし超細かいドロが 機体に付着して飛行ごとに掃除が必要です。

 A_11 A_12

飛行場に入って写した写真です。草はヘドロに押さえられてあまり伸びていません。草刈機を入れるとタイヤが沈んでヘドロを削ることになります。

従って今週は草刈り中止です。この状態で使いましょう。来週は雨の予報なので少し洗われるかも知れません。

 A_13 A_15

又大量に雨が降るとヘドロが溶けてぐちゃぐちゃになる恐れもあります。今はご覧のように半渇き状態なので何とか飛行できます。

天気次第では又状況が変化する可能性がありますので心配です。

 A_17 A_18 A_20

本日エンジンを積み替えたのでブレークインをやりました。エンジンは調子よく一発で掛かりました。タンク2杯ブレークインをしてハイローを調整しました。

ペラは14日×6で最高9.500回転、スローは1.900~2.000回転でエンストもせず調子よく回りました。

今日は飛行しませんでしたが明日は是非飛行したいと思っています。

|

« YS70Sをゲット、メビウスに搭載 | トップページ | 水害後の初飛行 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/42178999

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の飛行場:

« YS70Sをゲット、メビウスに搭載 | トップページ | 水害後の初飛行 »