« 飛行場はサンデーフライヤーが一杯 | トップページ | 11月にしては温かい日曜日 »

2011年11月13日 (日)

オールジャパンNO1選手が訪問

 018 016

今日は思いもかけずオールジャパン優勝者、福田選手が遊びに来てくれました。しかし手に持っているのは寅、寅、ではなくて「ナルラー」複葉機です。

声を掛けてくれたのはひでさん、そうあの「ダ・ヴィンチ」の所有者です。拍手の中、お二人登場。土手を機体を持って降りてきますが滑って転ばないようくれぐれもご注意下さい。

車の乗り入れが禁止になってからもう7年以上経過、私などはフルサイズの機体を運ぶだけで夏場は息絶え絶え、駐機場で15分くらいは休憩します。

 020 021

優勝機は「寅」ですがその寅は現在3次元の補正中、じゃなかったお色直しかな、残念ながら見ることは出来ませんでした。代わって登場したのが「ナルラー」です。

どんな飛行を見せてもらえるのか楽しみです。今日はF3Aファンが目白押し、たちまち機体の回りは人だかり。

  028 030

  031 035

  037 032

チャンピオンの飛行を目の当たりに見ることが出来ました。悠平君の複葉機も素晴しい飛行ですが、福田選手の飛行も同じように素晴しい飛行です。

二人のチャンピオンの飛行が見られると言うことは大変意義の有ることですね。次回機会があれば今度は是非「寅」さんを見たいものです。

帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎と発します。ラジコン機は総て英文字が使われていますが、日本語で「寅」いいですね~~。私も「竜」なんて作りたいです。

 038 039

P-11の模範飛行が終わって着陸しました。クラブ員一同熱心な眼差しで見ています。本当に素晴しい飛行でした。

F3Aの頂点を目指している選手達にとってさぞかし参考になったことでしょう。模型飛行機も精度が上がったとは言えこのように正確に飛行させるにはやはり優れた技術が必要。

僅かな時間でしたが着陸時は皆さん拍手、拍手でした。

 067 068 069 070

 071 072 073 074

 075 076 077 078

2回目の飛行です。本当に静止しているかのような飛行、カメラを向けても画像がぶれません。今日はいい日でした。又お出でいただきたいです。

 080 083

記念撮影をお願いして1枚写していただきました。有難うございました。続いてひでさんが飛行準備です。すっかり調整が終った「ダ・ヴィンチ」

 084 085

 086_2 088

MDクラスの頂点を極めた(金バッジ)ひでさんです。今年の検定会はほとんど出勤されていたと思います。費用も莫大だったでしょう。

合格を何回もすればこれまた費用が掛かりますよね。まさに大金を注ぎ込んで頂いたバッジはショウケースにでも入れて床の間に飾っておかなければなりません。

この名誉のためにF3Aの皆さんは大変な出費をされているのです。私のような無職の人間にはとても出来ません。(もっと若いうちに頑張ればよかった)

寝言はやめてひでさんの飛行を見ましょう。クラブ員でありながらなかなか飛行場には来られません。それもそのはず熊谷ではいつでもTOS君の講習を受けられますからね。

本日の飛行もまさに安定した演技力で良く個性を出されていたと思います。(失礼)

|

« 飛行場はサンデーフライヤーが一杯 | トップページ | 11月にしては温かい日曜日 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/43011117

この記事へのトラックバック一覧です: オールジャパンNO1選手が訪問:

« 飛行場はサンデーフライヤーが一杯 | トップページ | 11月にしては温かい日曜日 »