« 2011年RC航空ページェント | トップページ | 飛行場はサンデーフライヤーが一杯 »

2011年11月 6日 (日)

遭難者発見?

 Photo 1 4

今日は草刈り当番でした。飛行場は草刈をしなくても飛行できる状態なので草刈りを中止しました。と言うのは草刈機のスロットルが中間位置で止まらず戻ってしまうため中スローがききません、危険なので電話して修理を依頼しました。

13日の日曜日に間に合うかどうかはまだ不明です。分かり次第当番の皆さんにメール連絡を入れます。よろしくです。(新品なのに何回修理するのだろう??)

さて、話は変わって飛行場では7年ぶりのパンクに遭難してタイヤを外している人がいました。スペアタイヤの空気がチョット不足していたのでコンプで入れています。

なんと用意のいいことでしょう。普通の人はコンプレッサーなど持っているはずがありませんよね。しかしタムさんはは何時も用意してあるそうです。「凄い」

 2 3

「チョット見てよ・・・・・・」と言うので見ると驚くなかれ鉄の7ミリぐらいの角棒がズブリと刺さっているではありませんか。「これはひどい」

5寸釘が刺さった経験は私もありますがこんな太いものには始めてお目にかかりました。まさにタイヤが可愛そうな気がします。「痛かったろうナァ」

我々のように河川敷内や砂利道を走り回る人種は何時このようなことに遭遇するかわかりません。私の車はスペアタイヤがありませんので心配は人一倍です。

 7 24

さて、私は昨日ページェントで購入してきた2.4GHの受信機をゼロ戦に積んでテスト飛行を敢行しています。(もっと安全な飛行機でやればいいのに)

飛行写真はありませんが大丈夫、ちゃんと飛行できました。なにしろ8CHでフタバの半額以下ですからみんなが心配するのは無理ありません。

1回目の飛行は微妙なスティックに追従できずに「なぁんだゃっぱ安物は駄目か」と思いましたらコネクターの差込不良で刺し直すとちゃんと動き2回目の飛行は万々歳でした。

これなら何とか使えそうです。又デジタルハイスピードサーボにも対応できます。こうなればお買い得ってとこかな。

 11 12

さて、本日はお隣のSFCから暫く振りで遊びに来てくれたAMB48、電動機を持ってきてくれました。どこへ行ってもモテモテの幽明人です。(有名人)

 22 9

早速電動機のプロペラ回転を騒音計で測られています。「エッ・・・僕のはエンジンじゃないんですけど」(いやいや遠慮しないで測ってください)

 21 13

さて、いよいよ離陸です。しかしどこへ行っても人気がありますね今日はP-13を飛行してくれるみたいです。我がクラブでもボチボチ始めた人がいるので参考になることでしょう。

 15 28

ホームグランドじゃないのでチョット緊張していると言っていますが、そんな風には見えませんけど。機体は元悠平君が飛ばしていたものだそうです。

力強いモーター音で離陸。電動機は静かでいいですね~~。

 18 29

結構余裕でしょう。きっと来年の検定会は、いの一番かな~~。飛行中も冗談を言いながらのヨッチャン飛行。

この人は回りを和ませるオーラがあります。たまにチョイチョイ遊びに来て欲しいです。

 23 36

 34 31

それ以外のその他大勢。グライダー志向に変更した人がいたり、日替わりで機体を変えたりする人がいたり、結構バラエティ~~。

P-11も今年で終わり、まだまだ最後の検定会を飾ろうとしている人もいますが概ね諦めムードの人と、目的を果たした人に分かれますがあなたはどっち。

|

« 2011年RC航空ページェント | トップページ | 飛行場はサンデーフライヤーが一杯 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

エロマスターズさん書き込み有難うございます。scissors

何時でも気軽に遊びに来てください。隣組ですから。次回は隊長さんと一緒にどうぞ。dash

うちにはエレキに詳しい人がまだいますので何時でもどうぞ。happy01

投稿: おやじ | 2011年11月11日 (金) 08時53分

突撃 隣のジャンプさんにお邪魔しましてhappy01久しぶりだったから心臓バクバクでしたがcoldsweats01楽しい一日を過ごす事が出来ましたwinkまた お邪魔しても大丈夫ですかsign02自分の邪魔は違う邪魔かもwobblyそれに田村さん電気テスト ありがとうございました 今後も 宜しくお願いします

投稿: エロマスターズ | 2011年11月10日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/42911071

この記事へのトラックバック一覧です: 遭難者発見?:

« 2011年RC航空ページェント | トップページ | 飛行場はサンデーフライヤーが一杯 »