« 2012年 辰年 | トップページ | 今日が一番いい日和となりました »

2012年1月 4日 (水)

新年初飛行

 A_15 A_16

3日の日に初飛行を行うつもりでしたが生憎の強風で断念。やはり昨日は最後の休みとあって飛行場に出かけた人も沢山いたようですがほとんどが飛行できなかったようです。

今日は仕事始め、風が収まったので飛行場に出かけてみました。すると私を含めて7人がいました。やはり昨日の風では飛行できずに今日にした方もいたようです。

ところが私はカメラを忘れて写真が撮れず、やむを得ず携帯のカメラで写しました。あまり写りは良くありませんが何とか見られます。

新年早々へまのスタートです。又今年が思いやられます。

 A_2 A_3

昨年暮れに初飛行を済ませたExpectです。OG1さんはすっかり気に入っています。新年の初飛行もこの機体です。

絶好調のはずのエンジンが今日はスタートで少々手こずっていました。エンジンが掛かれば何時もの調子で飛行します。今日も絶好調でした。

 A_11 A_12

今日の私のメビウスとCHOさんのメビウスです。理由ありメビウスとしてはまあまあの飛行をします。エンジンを70にしてからはP-13も何とか飛行できます。

CHOさんのメビウスは水平尾翼の調子が今一で今日は1回の飛行でした。次回は完璧に直してくると言っていました。

 A_6 A_15_2

技師長のアウロスです。やはり昨年初飛行を済ませて目下調整飛行中です。今日はみぃちゃんがいましたのでテスト飛行を依頼していました。

なかなかいい機体でこのままの飛行で差し支えないことがわかりほっとしていました。今年はこの機体でP-13を狙うのか・・・

 A_5 A_4

230さんは110のミラクルでP-13を練習中です。今日はカバーの止め具が折れてしまい接着できずにテープ止めにて飛行していました。練習は出来たみたいです。

 A_7 A_10

 A_17 A_18

いしちゃんはトップスターのエンジンマウント取り付けボルトに異常が発生、エンジンを外して修理中、その間はウルサマ25を飛ばしていました。

下の紙飛行機は技師長の新型です。午後から北風が強くなって飛行は出来ませんでした。室内では物凄く良く飛ぶそうです。

なんやかんやで小さいトラブル続出です。今年の船出はチョット苦労するサインなのかな。

|

« 2012年 辰年 | トップページ | 今日が一番いい日和となりました »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/43621293

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初飛行:

« 2012年 辰年 | トップページ | 今日が一番いい日和となりました »