« 春が待ち遠しいこの頃です | トップページ | 草刈り当番表(24年度) »

2012年2月26日 (日)

つまらない記事ばかりで御免をこうむります

  I I_1

今日も相変わらず同じ画像ばかり、つまらない日曜日です。本当は今日はクラブの定時総会の日です。

一日飛行したあと夕方5時から1時間ばかりかけて総会を予定しています。それにしては集まりが悪いですね~~。

 I_22 I_23

今日は230さんが犬山から帰ってきた115Sエンジンのテストのようです。前回はエンストや燃料が来ないスターと不良やらで悩まされていました。

結果は異常なしで帰ってきたようです。早速取り付けてきたもののなんだか不安そうですね。しかしエンジンは快調に回りました。

 I_24 I_25

 I_27 I_28

機体はアクシオームの115です。土曜日は雨で暖かな日でしたが、今日は曇りで寒い日になりましたね。風がない分助かりましたが風が吹けばもっと寒かったと思います。

快調に離陸して行きましたがわずか1フライトで早々に着陸です。何が起きたのでしょうか。まるでガソリン機のような音がして・・・・・

 I_29 I_31

着陸してきた機体をみてアングリ・・・なんとヘッターが外れています。この外れたわけは結構いろいろな要因があってボルトを入れ直すだけではなかったようです。

改めて機体のメンテナンスを再考するとしょげていました。結局エンジン不調はメンテにあったような・・・・皆さんお分かりですよね。

大事な機体を壊さぬように日ごろからメンテナンスには気を使っているのですが、時には予期しない事態も発生することがあります。

このような一つ一つが学習されて経験と言う一冊の本になるわけですよね。まだまだ本は薄いですが・・・

I_16 I_14

I_19 I_20

後はいつものようにグライダーでのお遊びと相成りました。今日は常総でジャッジ講習会が開かれていると言うのにこんな状態で良いのか・・

余計な心配をするとまた叱られますのでこれ以上はオフ。私ももう数ヶ月フルサイズは飛行していません。いや出来ません。

私の場合は検定会には出ませんので気は楽ですが他の人たちはもう検定会が目の前です。3月に入ったらもうお受験です。P-13は出来上がったのかなぁ~~~。

|

« 春が待ち遠しいこの頃です | トップページ | 草刈り当番表(24年度) »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/44284372

この記事へのトラックバック一覧です: つまらない記事ばかりで御免をこうむります:

« 春が待ち遠しいこの頃です | トップページ | 草刈り当番表(24年度) »