« 寒くてさびしい日曜日 | トップページ | 春が待ち遠しいこの頃です »

2012年2月12日 (日)

土日は連続風にたたられました

 G_5 G_6

この画像は風が収まるのを心待ちしているところです。他の人たちは風が強いのですでに諦め機体を組んでいませんでした。

空は雲が早駆けのように流れていきます。いくら待っていても一向に静かになる気配がありません。立春を過ぎたというのにまるで真冬のような毎日です。

 G_1 G_2

そんな中Okさんがヘリを持ち出しました。32クラスのヒロボー製の可愛いいヘリです。風が強いのでホバリングだけということでスタートします。

もう5年以上回したことがないというエンジン、しかし2サイクルエンジンは何年たっても回りますね、この日も調子よく回りました。

 G_7 G_10

 G_12 G_13 G_14 G_16

慎重にホバリングを開始しましたが風の具合を確かめると場内を何事もない様に飛行中です。いやぁその腕前には恐れ入りました。

私も昔ヒロボーのベルヒラー時代にイロコイスを何機も壊しましたがこの小さいヘリがなんともよく言うことを聞きますね。

しかし小さくてもスワッシュプレートはアルミの削りだし、なかなか高価な部品が使われていました。ローターの頭は手のひらでとめることの出来る丸いストッパーが付いています。

わずかな時間でしたがその飛行振りは優しくとても安定した飛行でした。Okさんの隠れた技術が見えました。喝采、喝采。

この後は皆さんそろって撤収でした。あまりにも土日を狙った風に少し憤慨しているメンバー達でした。  

|

« 寒くてさびしい日曜日 | トップページ | 春が待ち遠しいこの頃です »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/44091379

この記事へのトラックバック一覧です: 土日は連続風にたたられました:

« 寒くてさびしい日曜日 | トップページ | 春が待ち遠しいこの頃です »