« 草刈り当番表(24年度) | トップページ | 久しぶりの大賑わいです »

2012年3月 4日 (日)

相変わらず真冬のような寒さです

 F_15 F_16

  F_17 F_18

 F_19 F_20

本日はみぃチャンの初飛行を紹介します。初飛行といってもチャンピオンが使っていた機体です。ZIGENと別れてしまってからは機体がなかったのです。

熊谷のチャンピオンから都合を付けていただき婿養子の縁組が整って今日がお披露目と相なりました。さすがにチャンピオンの機体ですね。

どこから眺めても絵になる機体です。今やナルケホビーが次々と新しい機体を出すため何とか回して頂いたと言うところでしょうか。

 F_22 F_23

 F_24 F_26

クラブ員が見守る中いよいよ飛行準備に入ります。やはりこの機体には18MZがお似合いのようでメカも新しくなっています。

エンジンは先日ブレークインを済ませた175です。今日はCDIを使わずに通常のプラグでエンジンスタートです。

スローもハイもすっかり調整済みなので問題なく快調に回ります。今日の寒さは周りの人達の服装でよく分かりますね。

 F_44_2 F_45 F_46 F_47

初飛行とは思えないようなスタートです。まるで今までの機体を今まで通り飛行しているみたいです。

 F_48 F_49

「いいですね~~~、まったく違和感がありませんね、普通に飛んじゃってます」最初のデットパス以外はもういつもの飛行が始まってます。

見物のクラブ員も「いいね~~~」これは初飛行じゃありません、もうまっすぐに上がってまっすぐに降りて、完全に出来てるって感じ。

本人もすっかり気に入った様子。これで今年の準備は出来たようです。後は自分の手にどのように手なずけるか、楽しみですね。

操縦しているみぃちゃんもニコニコ顔です。

 

|

« 草刈り当番表(24年度) | トップページ | 久しぶりの大賑わいです »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/44378220

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず真冬のような寒さです:

« 草刈り当番表(24年度) | トップページ | 久しぶりの大賑わいです »