« GW突入です、今年は長く休めるのかな? | トップページ | 飛行場水没しました »

2012年4月29日 (日)

コールデンウイーク2日目は

 429_17 429_19

2日目は何とみぃちゃんのCDIが燃料系統に異常が発生、若干の息付きを起こしたそうです。たまたま宮坂さんが訪問していただいたので早速診断をお願いしました。

新品エンジンで調子が良かったものでも時にはこのような状態に変貌することがあります。人によっては1年以上好調をを続けている人もいますね。

診断の結果はどうやらレギュレーターの不調のようです。製品の加工精度のぱらつき等でこんなこともあるようですね。

この後の結果については残念ですが結論を見ないまま帰ってきてしまいましたので後でみぃちゃんに聞いてみたいと思います。

 429_14 429_15

今日は私とCHOさんは小さい飛行機でお遊びです。ところが私のエンジンが燃料漏れを起こしてエンジンルームがオイルだらけです。

しかもパワーが出ないしニードルが安定しません。一メモリ動かしただけで辛くなったり甘くなったり、其の内臭いがしてきたのですぐに止めました。

今日はたまたま技師長が顔を見せてくれたので早速エンジンを取り外して修理をお願いしました。何時もエンジンについては技師長のお世話になりっぱなしです。

ありがたいことです。このGWに犬山に送っても修理は時間が掛かって多分帰ってこないと思います。技師長よろしくお願いします。

 429_12 429_13

GW2日目は暖かかったですね。暖かいと言うより暑かったですよね。技師長とOG2さんです。余裕の表情の二人です。機体も絶好調です。

OG2さんは日替わりで機体の交換、今日はオーラムZです。この機体も絶好調です。

 429_3 429_4

ここ数ヶ月技師長の飛行は見ていませんでしたが暫くぶりに見せて貰いましたがどうしてP-13はもうすっかり完成していました。

いつ検定会に出ても戦える飛行に仕上がっています。今年は又バッジがいくつ増えることでしょうか。

 429_6 429_7

 429_8 429_10

こちらはKDOさんのホリゾン91です。相変わらずいい調子で今日も飛行していました。この時は視界が明るすぎて見えにくいらしくしきりにメガネに手をやっていました。

大きなタンクを積んでいるようで一度上がるとかなり楽しんでいます。アドバンス演技は2回やってもまだ燃料があります。

|

« GW突入です、今年は長く休めるのかな? | トップページ | 飛行場水没しました »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/45081437

この記事へのトラックバック一覧です: コールデンウイーク2日目は:

« GW突入です、今年は長く休めるのかな? | トップページ | 飛行場水没しました »