« 戻ってきたデュプレックス | トップページ | 権現堂の桜は満開です »

2012年4月 8日 (日)

やっと春らしい気温になりました

 L L_1

今日は第4班が草刈り当番です。朝草刈り機を準備して草刈りを開始しましたが先週3班の草刈りが完璧だったのでほとんど伸びていません。

今週は周りの高い箇所だけを刈りました。本格的に草が伸びだすのはもう少し先になりますね。今のうちは草刈機をいたわっておきましょう。使った後の掃除です。

 L_12 L_13

春らしい気温になったとは言っても暖かくなったのは午後からでした。午前中は北風が冷たくて震えていました。

午後からは南風に変わりやっと春らしい暖かさになりました。今日は11機が揃いました。検定会出場にはそろそろ準備ができた人もいるみたいですが来週あたりからかな。

 L_20 L_14

今日はえびちゃんのフリーダムが175CDIに載せ変えたためエンジンテストを行いました。しかしいくらエンジンを回しても吹き上がりません。

いろいろ試してみましたが最後はチェックバルブから燃料が漏れているのを発見。バルブの上部を外して見ると、???

 L_17 L_18

外してみてびっくり・・・なんと上部の凸部の部分が欠けています。新品のエンジンなのにどうしたことでしょう。

散々回したレギュレーターを元の位置に戻し、新しいチェックバルブに交換すると何のことはない、すぐに回復。スローはポロロン回転の1300回転くらいで止まりません。

さすがにCDIはすばらしい。すぐにテスト飛行開始、風も収まっていい飛行日和になりテストも順調に終了しました。

 L_16

順調に回転中のフリーダム。燃費が良くてエンストも起こりにくいスローは安定、と言うことなしですが価格がそれなりに高価。でも欲しい。

|

« 戻ってきたデュプレックス | トップページ | 権現堂の桜は満開です »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/44803773

この記事へのトラックバック一覧です: やっと春らしい気温になりました:

« 戻ってきたデュプレックス | トップページ | 権現堂の桜は満開です »