« 週末ごとに崩れる天気と寒暖の激しさ | トップページ | やっと春らしい気温になりました »

2012年4月 1日 (日)

戻ってきたデュプレックス

 K_4 K_3

3年振りで戻ってきたSGWさんのデュプレックスです。3年間見てませんでしたがやっぱり何時も通りの輝きで如何にいい手入れをしてあったかが良くわかります。

 K_17 K_19

エンジンは3年ぶりに回しても調子がいいですね。スロー調整でレギュレーターをチョッと回しただけで安定したスローとハイパワーが得られました。

 K_20 K_21_2

   K_22 K_23

 

今日は南風ですが時折チョッと強かったですね。それでも何時もどおりの離陸でした。「心臓バクバクです~~」なんて言ってましたが3年振りとは思えない飛行です。

先週53の小さい飛行機を飛ばして小手調べをしたというのに、今日はもうやっぱりフルサイズの機体を持ってきたのです。

やっぱり懐かしかったのだと思います。いろいろな舵を打って飛行を確かめていました。「やっぱりフルサイズはいいなぁ~~」と思っていたに違いありません。

そしてP-13の演技をスタートしていました。3年のブランクを戻すのにどのくらいの時間が掛かるのでしょうか。4月は風の日が多いので本格的な練習は5月からかな。

|

« 週末ごとに崩れる天気と寒暖の激しさ | トップページ | やっと春らしい気温になりました »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/44715768

この記事へのトラックバック一覧です: 戻ってきたデュプレックス:

« 週末ごとに崩れる天気と寒暖の激しさ | トップページ | やっと春らしい気温になりました »