« 飛行場水没しました | トップページ | オールジャパン予選に向けてにわかに? »

2012年5月12日 (土)

飛行場復旧しました

 512 512_6

 512_5 512_4

先週水没した飛行場ですが本日は水も引けてよく乾いており何の支障もありませんでした。早速草を刈りました。今週は我々が当番です。

これからは草の伸びが速くて特に夏場は刈り取った草が回転刃に抵抗になって草刈り機がオーバーロードになってしまいます。

新しい草刈り機を大事に使うには飛行場の中心部から外回りで刈ってだんだん草が抵抗になったら外周から外飛ばしに変更して草をそのままにして最後に刃を1段上げて外回りに飛ばす方法をとりました。

これなら草刈機に無理が掛からずに刈った草を機械で飛ばすことが出来ます。ただし草があまり伸びない今の時期はこれで良いのですがもっと草が伸びてくるとこの方法でも難しくなるかもしれません。

いずれにしても草刈機にあまり負担が掛からないようによろしくお願いいたします。

ところで今日は草を刈った後は北風がビュービューでフライトは出来ませんでした。明日の日曜日は予報なら穏やかな1日が期待できそうです。

|

« 飛行場水没しました | トップページ | オールジャパン予選に向けてにわかに? »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/45231385

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行場復旧しました:

« 飛行場水没しました | トップページ | オールジャパン予選に向けてにわかに? »