« つつじヶ丘公園の花菖蒲 | トップページ | ガソリン機大会 »

2012年6月23日 (土)

梅雨の晴れ間に飛行場に来て見れば

 2012623_9 2012623_10

2週間も土日が雨にたたられ鬱陶しい空を眺めていましたが本日ようやく梅雨の切れ間に当たり久々に飛行場に出向いてみれば・・・

なんとたった4人でした。聞くところによると利根川河川は低いところがかなり水没しているらしくて水をかぶって飛行できないクラブもあり先日の台風がもたらした被害は思わぬところで実害が出ています。

幸い当クラブは何とか水没は免れました。今日は先日熊谷で実施されたオールジャパンの結果もかねてもっと賑わうと思っていました。

 2012623_1 2012623_3

 2012623_4 2012623_8

オールジャパンでは16位の成績を残した1035さんです。今日は常総が水害なので練習に来ています。その飛行を見ようと二人が後ろにぴったりと張り付いています。

さすがに素晴らしい飛行を見せてくれました。機体はあのアシュラーです。図形の正確さとメリハリのある個性は必見です。

 2012623_15 2012623_18

 2012623_25 2012623_23

代わって副会長の飛行です。後ろでは1035さんが助手をしていろいろとアドバイスをしています。今日は2ヶ月ぶりの飛行なのでチョッと調子が出ません。

ラジコンもゴルフと同じでチョッとやらないとすぐランクが下がってしまいます。丁度ゴルフのオフシャルが下がってしまうのとよく似ています。

ゴルフのボールを打つようにラジコンも何回も飛行しないとアベは維持できません。そしてこれでOKという終わりが無いのです。

ゴルフは優勝すれば賞品がありますがラジコンは名誉だけ、とまあこんな比較をしても所詮何にもなりませんが・・・・

|

« つつじヶ丘公園の花菖蒲 | トップページ | ガソリン機大会 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/45800845

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間に飛行場に来て見れば:

« つつじヶ丘公園の花菖蒲 | トップページ | ガソリン機大会 »