« やっぱりCDIは魅力たっぷり | トップページ | つつじヶ丘公園の花菖蒲 »

2012年6月10日 (日)

オールジャパン予選会に向けて

 2012610_2 2012610_3

本日は本当に梅雨の晴れ間というか天気予報よりいい日和となりました。来週は熊谷にてオールジャパンの予選が開催されますのでその練習に大変混雑しました。

当クラブからもエントリーしている選手が数名おりますのでその練習に飛行場が久々に活況を呈しています。私などは邪魔にならないように1回の飛行で後は見学です。

予選会は絶対応援する予定でしたが、たまたま草刈当番に当たり土曜は駄目になりました。日曜日は夜又集会があってこれまた駄目という事になってしまいました。

「ついてないなぁ~~」と思いながら今日はカメラマンに徹しています。しかしカメラも何時も通りのポーズばかりでさっぱりさえませんね。

 2012610_9 2012610

今日は久しぶりにOOTさんがフルサイズのオキザリス持参で出勤してくれました。顔を見るのは本当に久し振りです。

やはり多忙な毎日のようでなかなか時間が取れないようですね。それでも仕事ばかりだとストレスも溜まりますし、たまにはガス抜きも必要ですよね。

「暫く振りで飛ばすと手が震えるよ・・・・」なんて言いながら結構上手に飛行していました。家では、たまにシュミレーションで飛ばしているようですけど、やはり実際の飛行とは違うようですね。

 2012610_10 2012610_5

こちらは1035さんのアシュラーです。何時もながらよく手入れが行き届いていて何度見てもピカピカです。エンジンはCDI、そしてマフラーも手の込んだものです。

 2012610_11 2012610_15

こちらはえびちゃんのアクシオーム、そしてタムさんのアルティァ、いずれもエントリー組みです。今日は皆さん真剣に飛ばしていました。

しかし風は南になったり北になったり、前風もありで結構飛ばしにくかったようです。

 2012610_19 2012610_20

 2012610_21 2012610_24

みいちゃんも今日は真剣に飛行と思いきや、カメラを向けるとVサイン。結構余裕で飛ばしていました。かえってリラックスして飛行したほうが良い出来でした。

今週の天気はオール曇り、雨は降らないような予想ですが土日はどうでしょうか。

 2012610_29 2012610_31

 2012610_32 2012610_33

 2012610_35 2012610_7

1035さんの阿修羅~です。この飛行場で飛ぶのは非常に珍しいのですが今日は飛行を見ることが出来ました。

かなりいい感じで飛行していました。飛行が終わった後はご覧のようにすぐに何時もの養生は手早く励行していました。見習いたいものです。

 2012610_13 2012610_14

230さんのミラクル、001さんの電動アディクション、結構賑やかな日曜日です。

 2012610_16 2012610_17

SGWさんのミッドレックス、NISさんのアポロ、フルサイズから63クラスまでたくさん。

 2012610_18 2012610_1_2

CHOさんのエクシーガ、私のメビウス、まあそんなこんなで11機も集合しております。

|

« やっぱりCDIは魅力たっぷり | トップページ | つつじヶ丘公園の花菖蒲 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/45603074

この記事へのトラックバック一覧です: オールジャパン予選会に向けて:

« やっぱりCDIは魅力たっぷり | トップページ | つつじヶ丘公園の花菖蒲 »