« 梅雨の晴れ間に飛行場に来て見れば | トップページ | 久しぶりにスケール機登場 »

2012年6月24日 (日)

ガソリン機大会

 2012624 2012624_1

 2012624_3 2012624_4

本日野田公園に於いてガソリン機大会が開催されました。詳細はよくわかりませんが排気量に関係なく規定演技を行って優勝を争うようです。

雨上がりの野田公園も同じように滑走路はぬかるんでいる箇所があって離陸も結構難しかったようです。

私もいってみましたが途中道路がところどころ水が溜まっていてとても怖くそろり新座衛門で走りましたが何とかたどり着きました。

 2012624_18 2012624_13

主催者のマントさんです。幅広くラジコンを楽しんでいる柴原さんと悠平君です。みんな一流の選手ばかりです。

機体は50CCクラスから250CCクラスぐらいまでたくさん来ていました。ガソリン機の出始めのころは250CCクラスになるとものすごい迫力でしたが今では見慣れたせいかあまり凄さは感じなくなりました。

 2012624_14 2012624_7

左の写真は悠平君のエキストラです。エンジンは170、4サイクルです。右の大きな機体は柴原さんの150CCエキストラでしょうか。確かにでかいです。

もう試合は始まっていましたがそのエンジンの音はやはりすさまじいものです。こんな飛行機を飛ばせるところはそう多くはないはずですね。

詳細がわからないので取材のしようがありませんでした。まことに申し訳ありません。

 2012624_16 2012624_17  

|

« 梅雨の晴れ間に飛行場に来て見れば | トップページ | 久しぶりにスケール機登場 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/45861748

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン機大会:

« 梅雨の晴れ間に飛行場に来て見れば | トップページ | 久しぶりにスケール機登場 »