« ZIGEN水上機を作ろう(NO2) | トップページ | ZIGEN水上機を作ろう(NO3) »

2012年7月15日 (日)

今日は蒸し暑い1日で風も強かった

 2012715 2012715_1

今日は飛行場付近の民家にお中元配りを行いました。事務局の呼びかけに皆さん集まってくれました。これは役員会の風景です。

クラブでは1年に6回しかない役員さんの大事な会合です。今回の会議では何が話し合われたのかは分かりませんが暑い中本当にご苦労様です。

 2012715_7 2012715_6

昼休みには飛行場付近のごみ拾いを行いました。これも2ヶ月に1回の恒例行事です。今回はごみも少なく15分くらいで終わってしまいました。

 2012715_2 2012715_8

今日はお中元配りで大勢の人が集まってくれました。あたらしく石川会長になってからは人の集まりがよくなったような気がします。

やはり人望がある人が会長になると目に見えて結果が出てきますね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

車はご覧のように土手下の道路片側に駐車しています。皆さんお行儀よく整列していす。

 2012715_9 2012715_10

気温は今日も30度を越しています。しかし風があるので少しは涼しさもあって飛ばしていますが風に流されてうまく飛ばない人もいます。

 2012715_16 2012715_11

そんな中で元気だったのがミッドレックス、最近175CDIに変更したばかり、その時にレギュレーターもフタバ純正に変えたばかり、今回のリコールで1番出ししました。

帰ってきてからすでに飛行済みですが今のところ異常はないようです。電圧を制御するレギュレーターに異常が発見されたのはやはり怖いですね。

処置はそんな大げさなものではないようですが、それが原因で大事な飛行機に万が1不幸があってはなりません。今回の処置は適切だったと思います。

 2012715_12 2012715_15

ミッドレックスは元気に飛び上がっていきました。CDIに変更してから非常に飛ばしやすくなったと絶賛していたSGWさんです。

 2012715_17 2012715_18

続いてえびちゃんのアクシオームが元気に飛び上がります。皆さん暑さに強いですね。私は汗が止まらず座っていてもまったく体温が下がりません。

 2012715_20 2012715_21

一列縦隊でえびちゃんの飛行を見ている皆さん。先日前風の対処をみぃちゃんが伝授していましたが、今日は後ろ風に対してえびちゃんが伝授。

後ろから吹く風は対処できないと検定会では絶対といっていいほど合格は出来ません。むやみにラダーを打ってはいい点数は望めません。さて、皆さんはえびちゃんの飛行のどこを見ているのでしょうか??

|

« ZIGEN水上機を作ろう(NO2) | トップページ | ZIGEN水上機を作ろう(NO3) »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/46338445

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は蒸し暑い1日で風も強かった:

« ZIGEN水上機を作ろう(NO2) | トップページ | ZIGEN水上機を作ろう(NO3) »