« 涼しかった日も昨日まで、今日から又夏です | トップページ | 暑くてもやはり飛行場が大好きな人達 »

2012年7月29日 (日)

連日35度を越す暑さが続いています,熱中症に気をつけましょう

 2012729 2012729_1

土曜日は熊谷で37.5度を記録して家にいてもぐったりしていました。この暑さになると食欲がなくなり冷たいものばかり口にしているとさらに具合が悪くなりますね。

しかし外へ出れば「厳重注意」で熱中症で救急車のお世話になりかねません。又紫外線が極度に強く、我々高齢者は白内障や緑内障の引き金を引くことにもなりかねないのでやはり注意が必要ですね。

今日はみぃちゃんがテントを建ててくれましたので家賃も払わず間借りを決め込んでしまいました。お蔭様でかなり涼しく過ごすことが出来ました。

しかしブログネタはまったくありません。カメラを持ってテントから出ると暑いのなんのってとても我慢が出来ません。

 2012729_6 2012729_5

そしてみぃちゃんとCHOさんです。やはりまだ飛行する気にはなっていないようです。土手の昇り降りだけでガックシですから体力はなるべく消耗しないように上手に使います。

そんなわけで皆さん小さい飛行機になってきたようですね。

 2012729_7 2012729_9

CHOさんはグライダーでノンビリ飛行です。これなら椅子に座ってゆっくり飛行できます。夏の炎天下はこのようなラジコンの楽しみ方でも結構楽しいです。

周りを見ると椅子に座って寝ている人やお話している人ばかりでなかなか飛行する人はいません。それでも飛行場は今日もクレイジィな人が集まっています。

|

« 涼しかった日も昨日まで、今日から又夏です | トップページ | 暑くてもやはり飛行場が大好きな人達 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/46518824

この記事へのトラックバック一覧です: 連日35度を越す暑さが続いています,熱中症に気をつけましょう:

« 涼しかった日も昨日まで、今日から又夏です | トップページ | 暑くてもやはり飛行場が大好きな人達 »