« スピットファイヤーの超難しい飛行 | トップページ | ZIGEN水上機を作ろう(6月28日着工) »

2012年7月 8日 (日)

入梅はまだまだ続きそう

 201277 201277_1

日曜日の朝はこんな感じでしたね。昨日までの雨が飛行場入り口まで大きな水溜りになっています。運動靴ではかなり遠回りをして入らないと飛行場内に入れません。

用意のいい人は長靴をはいていましたから問題なしですが、私は運動靴でしたから遠回りで行ったり来たり「ああしんど」

 201277_18 201277_3

それでも4人ほど来ていましたからたいしたもんです。幸い飛行場内は乾いていて飛行にはまったく差し支えはございません。

先日須賀川まで出向きスポーツマン競技でバッジを貰ってきたCHOさんがおさらい飛行で今日も元気です。

ところが今日は珍しくエンジンがおかんむりで、エンストを起こしていました。どうしたと言うのでしょうか。レギュレーターの調整なんか久しくやっていませんからこうなると時間が掛かりますね。

 201277_4 201277_5

結局いろいろ動かしたレギュレーターをすべてもう一度元に戻して最初の位置にしたら何のことはないすべて解決、エンジンは再び息を吹き返しました。

皆さんもいろいろいじくり回してどうにもならなくなった時は一度試してみるのもいいと思いますよ。結局なんかの拍子で一時的に調子が変わるときがあるみたいです。

 201277_9 201277_10

 201277_11 201277_14

そして今日も順調に飛行中なのがみぃちゃんでした。

 201277_16 201277_17

そしてえびちゃんも久しぶりで顔を見せてくれました。もうすっかり涼しそうな夏スタイルです。今日もアクシオームは元気に飛び回っていました。

|

« スピットファイヤーの超難しい飛行 | トップページ | ZIGEN水上機を作ろう(6月28日着工) »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/46290448

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅はまだまだ続きそう:

« スピットファイヤーの超難しい飛行 | トップページ | ZIGEN水上機を作ろう(6月28日着工) »