« エクスカリバーの初飛行 | トップページ | 今日は3連休の中日です »

2012年9月 9日 (日)

まだまだ残暑は厳しいです

 201299 201299_1

KIZさんのフリーダムが久しぶりに顔を見せてくれました。修理が終わってからCDIエンジンの調子が今一でしたが先日プラグの交換でよみがえりました。

今日は朝から調子がいいようです。利根川水系のダムが雨が降らずかれる寸前とあって飛行場の前の利根川も水が少なくなって中洲が大きくなっています。

本州に横たわる高気圧はさっぱり移動せずに居座ったままなので暑さと水不足はまだまだ続きそうです。

 201299_2 201299_5

その暑さにもめげずにフリーダムは離陸しました。今日も風があまりないので地熱で蒸し風呂のようです。空を見上げているだけで汗が止まりません。

それでもフリーダムはよく飛んでいました。

 201299_26 201299_27

暑くても結構人が集まっています。しかし飛ばす人はノンビリしていて空が開いている時間が長いです。パラソルの下で静かにしてると思ったら居眠りをしています。

 201299_20 201299_21

たむさんのアルティアがスタートです。いつ飛行しても絶好調を維持し続けるのは難しいと思いますけど不思議にいつでも同じですね。暑くても寒くても???

 201299_22 201299_25

綺麗な離陸でしょう。もう自分の体の一部のように飛び回ります。機体にどのような癖があるのか知り尽くし何時いかなる時にも対応できるのは凄いです。

 201299_13 201299_14

今日はふた月に一度の飛行場のゴミ拾いです。何時ものようにわりと順調に巡回していましたが誰かが 「なんだぁ・・・これ??」 と素っ頓狂な声を上げました。

みんなで近づいて見ると車を止めてある道路になんと建築廃材から出た釘が大量にまかれていました。今まで気がつかなかったのですがこれはひどい。

 201299_18 201299_16

全部は取りきれないほどたくさんの釘です。今まで車がパンクしなかったのが不思議なくらいです。この道路は雨が降るとかなりの箇所で水が溜まりますがその凹んだ所に大量に撒かれていました。

誰かが撒いたとしたらとても迷惑な行為としか思えません。皆さん走行には充分ご注意ください。かなり取り除きましたがまだ残っていると思います。

|

« エクスカリバーの初飛行 | トップページ | 今日は3連休の中日です »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/47019614

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ残暑は厳しいです:

« エクスカリバーの初飛行 | トップページ | 今日は3連休の中日です »