« ホットリンボーの電動機改造 | トップページ | 今日は寒い日曜日です »

2012年11月25日 (日)

今日はいいラジコン日和です

 Pb250024 Pb250023

今日は11月では一番いい日になりました。驚くなかれ13機のフルサイズが集まったのも今年初めてかな??風もなく穏やかです。

小さなゼロ戦が私だけで後はフルサイズばかり、土手下には車が13台並んでいます。今日は熊谷では熱戦が繰り広げられているはずです。

私は最近検定会に行ってませんがたまには行って現場の写真を掲載しないといけませんね。検定会も今ではベテランのおじさんばかりのようで相変わらず若い人は少ないようですね。

 Pb250002 Pb250007

今日もこんなに多いと順番が回ってきませんね、飛行していない時は集まって品評会をやっています。こんな時間が一番いろいろなことを学ぶときです。

クラブには結構自作派がいますのでノウハウを学ぶことが出来ます。又熟練者から実戦に関するヒントや新情報を知ることも出来ますのでとてもいい時間です。

私なんかこの時間のほうが好きですね。もうあまり飛行は出来ないので・・・

 Pb250006 Pb250008

きょうはKDOさんが懐かしいZIGENキャットを持ってきました。引っ込み脚全盛時代の1機です。2年ほど前に主翼を修理してから飛んでいるのを見たのは数回です。

 Pb250009 Pb250010

 Pb250011 Pb250012

 Pb250013 Pb250014

綺麗に離陸して行きました。もうすっかり飛行には慣れたようです。後ろに立っているのが元のオーナーの001さんです。チョッと心配そうかな。

機体は10年以上は経過していますね。当時の主翼はこんな感じでした。

 1234

|

« ホットリンボーの電動機改造 | トップページ | 今日は寒い日曜日です »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/47994185

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はいいラジコン日和です:

« ホットリンボーの電動機改造 | トップページ | 今日は寒い日曜日です »