« 今日はいいラジコン日和です | トップページ | F3Aの飛行はどうやって技術を上げますか? »

2012年12月 2日 (日)

今日は寒い日曜日です

 Pc020011 Pc020003

001さんのハリケーンです。一度アクシデントにあってからは順調に飛行中です。モーターもダイレクト仕様に替え現在は好調です。

電池は5セル2本使用、パワーもあって飛行はP-13を軽々とこなします。飛行場に来る日には5組の電池を持ってくるそうです。(5セルの電池を10本も?)

 Pc020004 Pc020007

何時もならホンダの発電機持参なのですが、この頃は人も多いので何回も飛行できずあらかじめ充電した電池で充分間に合うそうです。

今日は風がないのでどちらから離陸してもOKでした。但しとても寒い1日で特に午後からはしんしんと冷えてきました。私などは2時過ぎにもう万歳して撤収でした。

 Pc020001 Pc020002

今日もエクスカリバーは元気でした。これから寒くなると電池の管理が大変ですね。特にCDI搭載のエンジンは気を使いますね。

 Pc020012 Pc020013

 Pc020014 Pc020017

皆さん風がないとやっぱり左からの離陸を選択していますね。この飛行場では北風の場合は右からの離陸になります。

右利きの人は左からの離陸、旋回は左旋回、ロールは右ロールが普通なのでしょうか。右旋回、左ロールが得意な人もいますが我がクラブでは少数派です。

|

« 今日はいいラジコン日和です | トップページ | F3Aの飛行はどうやって技術を上げますか? »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/48069990

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は寒い日曜日です:

« 今日はいいラジコン日和です | トップページ | F3Aの飛行はどうやって技術を上げますか? »