« 新春初飛行風景 | トップページ | 今日は穏やかな練習日和です »

2013年1月 6日 (日)

新年初の日曜日です

 P1060008 P1060009

今日は新年初の日曜日です。昨日の土曜日も寒かったですが、今日もかなりの冷え込みです。しかし寒さにもめげずに今日も集まっています。

そしてよく見ると、またまた新しい飛行機があるようです。こんどはOG2さんがお披露目のようです。目を凝らしてみると・・・・

 P1060004 P1060005

な、なんとアディクションではないですか、一体何処から手に入れてきたのでしょう。この機体は私も欲しい1機です。明らかに自作の香りがぷんぷん。

製作技術の高い人が作った機体でオリジナルの塗装で素晴らしいものです。「何処で仕入れたの・・・」と聞いても「ないしょ。・・・」の一点張り。

P1060011 P1060013

P1060014 P1060015

初飛行ですから入念にエンジン調整を行っています。先輩たちがレギュレーターの調整を手伝っています。何しろ冷え込んでいるものですから微妙な調整が必要。

エンストでも起こして初飛行を台無しにするわけにはいきません。少しづづ手を加えていきます。

 P1060020 P1060021

どうやらOKが出たようです。風がないのが幸いで今日はどちらからでも離陸できます。右からの離陸でスタートしました。

今まで飛んでいた機体とはいえ本当にいい姿勢で飛行しています。本人はすっかり気に入ったようですね。まったく危なげのない飛行で初飛行は見事に成功しました。

 P1060016 P1060017

エクスカリバーも順調に飛行です。この寒い中皆さん元気ですね~~。こうして今年の幕は上がりました。新年初飛行会は20日を予定しています。

毎年初飛行会は強風に当たってしまいますが今年はいい日になるよう念じながら。

P1050044

         決定的瞬間です

当日みぃちゃんが飛行したゼロ戦です。超低空飛行の決定的瞬間。見事としか言いようがありません。

う~~~~ん、やっぱしすげぇ~~~~、 

|

« 新春初飛行風景 | トップページ | 今日は穏やかな練習日和です »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/48648720

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初の日曜日です:

« 新春初飛行風景 | トップページ | 今日は穏やかな練習日和です »