« 今日の飛行場 | トップページ | 佐野厄除け大師 »

2013年1月20日 (日)

新年初飛行会

 P12000162_2

土曜日の状態では初飛行会はどうなるのか心配でしたが、土曜日の午後3時ごろは滑走路内の雪も解けて飛行可能の状態になりました。

会長から実施のメールが流れて日曜日は初飛行会が開催されました。しかし朝から強風がが吹き荒れて飛行できない状態になりました。

とりあえず集合写真だけ掲示いたします。中身が少ないので追いかけて追記いたします。

 P1200008 P1200010

朝から集まった会員です。今日は簡単な飛行競争をして景品を獲得するはずでしたが、何しろ風が強くてとても飛行できる状態ではありません。

仕方ないので豚汁と焼きそばの準備を始めました。又飛ばす飛行機の準備をする人もちらほらです。「今日は飛ばせるのかな~~」そんな感じで機体を組まない人もいます。

 P1200023 P1200024

機体を組んだ人たちはほとんどスケール機やグライダーばかりです。これじゃ風で飛ばせない機体はかりです。

焼きソバの準備が始まりましたがキャベツを切っても強風で吹き飛んでしまいます。紙の食器や調味料まで風に持っていかれます。こりゃ大変だ。

 P1200027 P1200028

毎年本人が不要になったさまざまなラジコン品を持ち寄ってバザーを開きますが、どういうわけか年々少なくなってしまいました。

今年は店を開いたのが3軒しかありません。目ざといものがあればすぐに売れてしまいますが今年は大物が何もありません。

プロペラとかサーボとか細かいものばかりです。自分にとって欲しいものはすぐに売れてしまいますがプロペラはサイズが合わないとなかなか売れませんね。

 P1200012

風が強いので今のところ競技は中止になってしまいました。飛んだのはサーカスの32だけです。この機体はいくら風が吹いてもぜんぜん平気でした。

           ここから下は001さんから頂いた写真です。

 Addiction_012 Addiction_013

 Addiction_021 Addiction_023

 Addiction_010 Addiction_024

上の4枚は朝一で煮炊きの準備をしている画像です。普段家では何もしない人が「私もその一人ですが」こう言う時に積極的に変貌する面白画像です。

下の2枚は当日の景品です。さて誰に何が当たるのでしょうか。とにかく風が強くて競技は出来ないため阿弥陀籤による運任せ、日頃の行いで決まる。

OG2さんはすでに炊き上がったソーセージをつまみにノンアルコールを飲んで気分を出しているところです。この人は寒さに強いですね。

私はシェフを勤めていたので写真をとる時間がありませんでした。001さん画像有難うございました。

 P1200026 P1200033

競技をやるつもりでラインを引いたところです。せっかく綺麗に引けたところで強風が吹き荒れて飛ばせない状態になりました。

 P1200038 P1200039

いよいよ阿弥陀籤が開票されて当選者が続々決まっていきます。本日は欠席者も含めて全員に景品を獲得するチャンスがあります。

そして見事に1等賞に輝いたのは副会長たむさんです。電動機のキットを射止めました。またまた付属部品の購入で財布に負担が掛かりそうです。

 P1200040 P1200041

続いて2位を射止めたのはクラブ1番の機体持ち、230さんです。してやったりの嬉しそうな顔、そして3位を射止めたのはみぃちゃんではなくて・・・欠席者のITOさんです。

代理で引いた籤が大当たり、ITOさん当たりましたよ。今年は春から演技かいいのでは。

 P1200043 P1200044

次々と当選者が読み上げられていきます。私は10等賞で燃料4リッターとハンドポンプ、プラグ1個、燃料パイプが当たりました。

皆さんこのときばかりは何が当たっても笑顔ですね。こうして今年の初飛行会もやっぱり風で飛行できないことになりました。これで何年同じだろう。??

欠席者の景品当選はこれ。「25.xls」をダウンロード

|

« 今日の飛行場 | トップページ | 佐野厄除け大師 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/48865003

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初飛行会:

« 今日の飛行場 | トップページ | 佐野厄除け大師 »