« 連休の3が日の中日は素晴らしい日曜日でした | トップページ | やっぱり風ですね »

2013年2月11日 (月)

ジャイロをつけたホットリンボー

 P2100032_2 P2110050_2

 P2100031 P2100035

さて、ジャイロをつけたホットリンボー、テスト飛行には風が吹かなければその良さがわからないと風待ちでした。風なんて待たなくてもいつも強いのに???

ところが11日の祭日はものすごい風になりました。まるでテスト飛行をやれといわんばかり、今日はすべてのテストができそうです。

 P2110052 P2110053 P2110054 P2110057

 P2110060 P2110061 P2110063 P2110064

何のことはない、こんな静止画を貼り付けて説明しても何にも伝わらないし分からないよ~~~ネ、そんな声が聞こえてきます。

今は動画の時代、いよいよカメラを買わなくてはどうしようもありません。とにかく送信機を地面に置くほどの余裕はないとしても右手はすべて離してもOK。

そのくらい安定して飛びます。舵を打たないと水平のまま風に流されていきます。もう少しジャイロの感度を上げていろいろテストすれば面白いかも。

飛行機の場合は絶対動画でないと無理。しかも飛行画面の中に手放しの送信機を同時に写しこまないと何をやっているのか伝わらないよね~~、という訳であまり意味がありませんでした。スミマセン。

|

« 連休の3が日の中日は素晴らしい日曜日でした | トップページ | やっぱり風ですね »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/49386003

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイロをつけたホットリンボー:

« 連休の3が日の中日は素晴らしい日曜日でした | トップページ | やっぱり風ですね »