« いつもの風景が戻ってきました | トップページ | スーパー飛燕、第2作 »

2013年3月10日 (日)

天気予報がぴったり大当たり

 P3100002 P3100003

今日の天気予報では午後から温度か急激に下がり強風が吹くという予報です。天気予報の地図では真っ赤な矢印が一杯です。

そんな予報なので私ものんびりと出かけました。ところが午前中は風もなく穏やかな天気で暖かい日曜日でした。早い人はもう3回も飛行していました。

 P3100004 P3100016

不思議なことに皆さん今日は小さい飛行機ばかり、??実は本日午後5時から総会でした。そんなことで皆さんお遊びの飛行機を持参したようです。

 P3100008 P3100009

 P3100011 P3100012

CHOさんのエクシーガ70です。いつも快調に飛行しています。今日もやはり絶好調でした。

 P3100014 P3100015

天気予報の赤い矢印の風はまったく吹かずに実に穏やかな日和です。今日も予報は外れたかな??と思っていましたが・・・

 P3100018 P3100021

 P3100025 P3100026

230さんのプロライン115も絶好調、と言いたいところですがどうもまだたまにエンストするようです。115Sの取り扱いは結構ニードルがシビアで決まるまではエンストがあるようです

 P3100029 P3100032

 P3100035 P3100039

ところが午後から突然天気が急変しました。KDOさんのZIGENが飛行中に物凄い突風が吹いて飛行場は一瞬何も見えなくなりました。

あわてて緊急着陸です。何とか着陸に成功しましたがそれ以後はもう飛行どころではありません。みんなあわてて緊急撤収。

土手下に駐車していた車は風でゆすられ怖いくらいです。みんなで慌てて近くのレストランに緊急避難することにしました。

 P3100037_2 P3100040

このような状態です。砂埃で目も開いていられません。OGW2さんも慌てて撤収です。この突風の中、土手を飛行機をかついて上り下りするのはなかなか大変です。

風に飛ばされそうになりながら何とか車まで運びます。主翼を外しても油断できません。いつ飛ばされるか分からず大変です。いやとんでもない半日となりました。

|

« いつもの風景が戻ってきました | トップページ | スーパー飛燕、第2作 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/50746653

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報がぴったり大当たり:

« いつもの風景が戻ってきました | トップページ | スーパー飛燕、第2作 »