« 風が止まない日曜日の連続 | トップページ | 天気予報がぴったり大当たり »

2013年3月 9日 (土)

いつもの風景が戻ってきました

 P3090073 P3090072

久し振りにいつもの風景が戻ってきました。今日は皆さんの服装で暖かさがよく分かります。ポカポカと暖かくてなんとなく嬉しくなりますね。

しかしまだ風は少しあります。今日の風は西風で飛行場に対して後ろ風になります。だから着陸がチョッと難しくなりますね。でもそよ風ですから心配はないでしょう。

 P3090085 P3090074

みぃちゃんのアルティアも化粧直しが終わって今日がしばらく振りの飛行です。SGWさんのエクスカリバーも相変わらず元気です。

皆さん風で飛行できなかった日が3週間も続いたのでさぞかしストレスもたまったことでしょう。今日は朝早くから飛行場は8人もいました。

 P3090076 P3090077

 P3090078 P3090079

副会長のアルティアです。相変わらず手入れが行き届いていていつ見てもピカピカです。エンジンも快調、横風の中離陸します。

 P3090080 P3090081

今日はベテランばかり、一人一人の飛行にみんながいろいろ声をかけます。みぃちゃんはティシャツ一枚です。まるで夏が来たみたい。

 P3090085 P3090086

続いてみぃちゃんのアルティアが飛行します。エンジンは相変わらず静かでパワーは有り余っています。スローも完璧で何の不安もありません。

 P3090088 P3090089

 P3090090 P3090092

綺麗に離陸しました。離陸位置はちょうど目の前、ここから緩やかに上昇しながら90度左旋回をしてさらに上昇を続けて離陸終了となります。

まさに規定どおりの離陸で言うことなしですね。しばらく振りの飛行ですがいつ見ても同じように飛びますからびっくりです。

 P3090094 P3090096

続いてえびちゃんのフリーダムがスタートです。今日は皆さん生き生きしていますね。しばらく振りの晴天で飛ばすのが楽しいのかもしれません。

 P3090098 P3090099

 P3090100 P3090103_2

皆さんとても楽しそうな飛行でした。今年もまもなくオールジャパンの予選が始まります。今年はどんな活躍をしてくれるのでしょうか。

 P3090104 P3090105

SGWさんのエクスカリバー、今日も調子がいいようです。

 P3090107 P3090109

みんな絶好調でいいですね。私も早く飛ばしたいなぁ~~。でもCDIエンジンではないのでそこがみんなと違います。たぶん調子は出ないかも。

|

« 風が止まない日曜日の連続 | トップページ | 天気予報がぴったり大当たり »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/50694614

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの風景が戻ってきました:

« 風が止まない日曜日の連続 | トップページ | 天気予報がぴったり大当たり »