« やっぱり風ですね | トップページ | いつもの風景が戻ってきました »

2013年3月 3日 (日)

風が止まない日曜日の連続

 P3030057 P3030056

これで3週間強風が吹き荒れています。金曜日は春1番が吹いて家の周りでは紙くずや木の葉が舞い上がってひどい散らかりようでした。

昨日の土曜日はまだその風が残っていて朝からひどい風で一日中吹き荒れていました。こんなに土日が狙いうちに合うのは最近ではないことです。

  P2240050 P2240051

この画像は土曜日の画像です。まるで立っていられないくらいの物凄い風でした。あたりは砂埃が舞い上がって目も開けていられません。

こんな日が毎週土日に起きています。今年はやっぱり異常気象でしょうか。そして東北、北海道は信じられないような大雪に見舞われています。

 P3030059 P3030061

そして今日の日曜日はやっぱり朝から風です。飛行場に集まったのは4人ですがみんなで風が収まるのを待っていました。しかしなかなか収まりません。

意を決して私の機体を持ち出しました。この機体なら万一でもダメージはフルサイズの否ではないので飛ばすことにしました。

そしてえびちゃんはサーカスの32です。こんな飛行機が今日は最適ですよね。風は5~6メーター位になりましたがまだまだ危険な風です。

私のツカーノは風にも結構強くてわりかし安定して飛びました。えびちゃんのサーカスはまるでパイロン機のように吹っ飛んでいました。

しかしいずれも風の中、昔懐かしい2サイクルエンジンの飛行機は結構風にも強いものですね。午後からは3時ごろまで何回も飛行しましたが風も少し弱くなりました。

風で飛行できなかったストレスが少しは収まったかもしれません。

 P3030064 P3030065

 P3030067 P3030071

先日プロペラを折って1回しか飛行できなかった紙飛行機、今日もチョッと風が強い中果敢に飛行しましたがやはりこの手の飛行機は風に弱いですね。

今回もごらんのようにプロペラ部分が外れてしまいました。簡単に修理できますが簡単に壊れてしまいます。やはりこの飛行機はそれなりの人が飛ばさないとうまく飛びません。

今日は久しぶりの更新なのにたいしたネタがなくスミマセン。当分は風に悩まされる感じですね。

|

« やっぱり風ですね | トップページ | いつもの風景が戻ってきました »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/49820574

この記事へのトラックバック一覧です: 風が止まない日曜日の連続:

« やっぱり風ですね | トップページ | いつもの風景が戻ってきました »