« 目新しい記事がありません | トップページ | 梅雨が明けた様な暑さです »

2013年5月25日 (土)

ZIGEN水上機下地完成

 P5250001 P5250004

入梅に入って飛行場はさっぱり飛ばすことが出来ない日々が続いています。まあ普通は6月からなんですが今年は5月の後半から天気は愚図つき気味です。

たまにいい日もあるのですがそんなときは都合が悪い日にぶつかって出かけられないことがあります。そんな毎日なので先日完成したZIGEN水上機の下塗りをしていました。

下地完成からサフェサーを塗っては磨き、絹張りをしてから更に3回もホワイトサフェーサーを塗っては磨き、この仕事はとても嫌な仕事です。

そして出来上がったのがごらんの画像、先輩に見てもらってこれで白を吹いていいか聞きましたところまあ何とか合格しました。しかし100点の出来ではありません。

 P5250002 P5250005

先輩が白塗りを引き受けてくれましたのでお願いすることにしました。ちょうど入梅時なので出来上がりはこれからです。多分梅雨の晴れ間を狙って塗っていただけるものと。

水上機ですから普通の機体よりチョッと派手目のデザインがいいのですが、いつものことながらそちらのセンスはゼロですからまた猿真似の塗装になること請け合いです。

今年の猪苗代湖へもって行く予定なので10月を完成目標に準備したいと思っています。機体はメカ積みを終わっていますので塗装が終われば完成は早いと思います。

恨めしいのはこれからの長雨です。多分色付けは結構時間がかかりそうです。

|

« 目新しい記事がありません | トップページ | 梅雨が明けた様な暑さです »

ZIGEN水上機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/51850502

この記事へのトラックバック一覧です: ZIGEN水上機下地完成:

« 目新しい記事がありません | トップページ | 梅雨が明けた様な暑さです »