« 土曜日の飛行場風景 | トップページ | 今年一番暑い日曜日でした »

2013年6月30日 (日)

やっぱり目新しいニュースがない日曜日です

  P6300028 P6300029

この頃は日曜日でもこんな人数です。今日は7人です。こんな人数ですと空が開いている時間のほうが多いようですね。

いくら飛ばしたくても降ろしてすぐに給油してまた飛び上がるような飛行はまだ見たことがありません。やはり順番がある以上そのルールに従うのはやむを得ません。

私は一日いても2回くらいで終わりです。もう少し真剣に練習をしたほうがいいのかもしれませんがもう無理でしょう。

 P6300022 P6300021

今日はOGW1さんのエンジンがスローの調子が不安定で何回も微調整をしているところです。最近はほとんどがCDIエンジンなので一度合わせたらそれていいのかなと思っていましたがそうでもなさそうですね。

CDIはニードルが1回転の位置のようです。微妙に少しずつずれてそのずれを直すにはレギュレーターの調整が難しいようです。

スローで1600回転くらいが目標のようでその位置で止まらないことが理想。これって相当難しい調整です。

 P6300023 P6300024

先週アドバンスクラスを獲得したCHOさんです。今日も真剣に練習していました。エンジンは160で、勿論CDIではありませんが調子は絶好調。

エンストの心配はありませんので練習にばっちり神経を継ぐことが出来ます。何時エンストするか知れないエンジンでは気が散って練習もままなりませんよね。

 P6300026 P6300027

フィギュアMもきちんと飛行できるようになりました、1段と調子を上げています。今日は副会長が助手をかってアドバイス。

風も穏やかなので良い練習日和になったようです。この分だと今年中にエキスパートを取ってしまうのかな。

|

« 土曜日の飛行場風景 | トップページ | 今年一番暑い日曜日でした »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/52264124

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり目新しいニュースがない日曜日です:

« 土曜日の飛行場風景 | トップページ | 今年一番暑い日曜日でした »