« 梅雨が明けた様な暑さです | トップページ | やっぱり目新しいニュースがない日曜日です »

2013年6月22日 (土)

土曜日の飛行場風景

 P6220001 P6220002

今日の土曜日は人数も少なく風も穏やかで正にラジコン日和でしたね。予報では昼から一雨降るかもしれないとのことなので皆さんいつでも退避出来るような体制です。

また明日は須賀川で検定会がありますが本日出席者の中でエントリーしている人がいるようです。遠路のところご苦労さまですね。

 P6220016 P6220012

本日は人数が少ないので皆さん飛行場内の滑走路内に機体を置いています。もう見慣れた機体ばかりで新作機は今のところありません。

ちょうど離陸したのはえびちゃんのアクシオームです。しばらく振りで飛行を見ましたけれどすばらしい飛行をしていました。

オールジャパンで体力を使い果たし今日はリラックスして飛んでいたのが良かったのかと思います。2日間も試合に出ると強靭な人以外は体力が持ちません。

 P6220015 P6220017

飛ばし始めてまもなく正面にせり上がってきた物凄い積乱雲、これぞまさしく入道雲、一見にわかに暗くなり大雨が予想される感じになりました。

しかし雲は広がったのですが積乱雲の下にもう一つ雲がありその雲が積乱雲を覆ってしまいました。そのおかげで慌てて退散した私は早とちりだったようです。

それにしても今年は雨の少ない梅雨ですね。このままで終わらないとは思いますが、水不足にだけはならないことを祈ります。

|

« 梅雨が明けた様な暑さです | トップページ | やっぱり目新しいニュースがない日曜日です »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/52162484

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の飛行場風景:

« 梅雨が明けた様な暑さです | トップページ | やっぱり目新しいニュースがない日曜日です »