« やっぱり目新しいニュースがない日曜日です | トップページ | 今週の日曜日も低調です »

2013年7月 7日 (日)

今年一番暑い日曜日でした

 P7070003 P7070013

日曜日は今年一番の暑い日となりました。熊谷で35度、多分ここでも34度位はあったかと思います。風がほとんどないので芝からの照り返しがサウナのようです。

それでも元気な昔少年達は飛行準備に余念がありません。今日はクラブ行事で近隣のお中元配りです。盆暮れのこの行事は飛行場の近隣者から情報を得る唯一の機会です。

今年も特に問題にされるような情報はありませんでした。ありがたいことです。しかし今日はじっとしていても汗が流れますね。もう爺さんには無理な日ばかりになりそうです。

 P7070014 P7070004

001さんのアディクション、なんだか機体が左に傾いています。どうも左足を骨折したようですね。みんなで何を話しているのでしょうか?

会長は電動を持ち出してフライとしています。この暑さではフルサイズを飛ばすのは神経が持ちません。お遊びの飛行機を飛ばしているほうが楽ですね。

 P7070005 P7070006

 P7070012 P7070010

発泡スチロールの飛行機ですがとてもよく飛行します。ただしモーター音はかなり高く内緒で飛行できる機体ではありません。

スロットルを全開にするとエンジン音とは違う高音を発します。「ブイ~~~~~~ン」と言うような音です。しかし飛行は快調、ほとんどのアクロはこなします。

私はこれを最後に撤収しました。今日は飛行なしです。機体を組む気も起きませんでした。早めの梅雨明け、当分はこんな日が続くのでしょう。熱中症には充分注意。

|

« やっぱり目新しいニュースがない日曜日です | トップページ | 今週の日曜日も低調です »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/52361886

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一番暑い日曜日でした:

« やっぱり目新しいニュースがない日曜日です | トップページ | 今週の日曜日も低調です »