« エクスカリバーの親衛隊 | トップページ | バーチャルリアリティ・・・実際は現実 »

2013年8月 4日 (日)

エクスカリバーの親衛隊  其の2

 P80400422 P80400312

 P80400322 P80400402

エクスカリバーの3機顔合わせが思ったほど早くやってきました。本日3機そろいましたので改めて皆さんにお願いして写真を取らせていただきました。

やっぱり3機も揃うと圧巻ですね。仕様はほとんど同じでYS175CDIです。ただし1機だけはキットより製作したものでメーカーの完成機ではありません。 

こんなことはめったにないので良い記念写真になったのではないかと思います。もう見慣れた機体なので現在のスタント機の主流のような気がします。

やはり機体は1機を丁寧に調整し可愛がって飛ばしこむことによってその良さがわかってくるものですね。この機体なら一千回以上は飛ぶことでしょう。

 P8030011 P8030012

 P8030013 P8030014

えびちゃんの機体はまだ降ろしたてで飛行時間は150分くらいですが、既にあらかた調整は完成に近づいています。本人もすっかり気に入っている様子。

 P8040021 P8040022

 P8040023 P8040025

つづいてSGWさんの離陸。一番飛行完成度に近い人です。今日も実にスムースに飛行していました。検定会にもトライしていますのでご存知の方も多いかと思います。

  P8040027_2 P8040028_2

 P8040029 P8040030 

さて、最後はOG1さんの離陸。この機体はキットから作り上げて塗装まで仕上げしたものでロゴの書体がチョッと違いますが後はほとんど違いがわかりません。

ただし飛行回数は一番少ないかもしれません。現在まだ調整中のようです。毎週機体が変わる程の機体持ちです。来週は又違う機体かな??

 P8030015 P8030019

 P8030017 P8030018

さて、先日熊谷で開催された検定会でhideさんと最後まで争った金バッジ、どちらが獲得するか最後までわからなかった激戦だったそうです。

今回はたむさんが鼻差でかわし獲得した貴重な金バッジです。チョッと照れくさそうな表情で笑っていますが果たして本心は・・・・・good

そう言えば先週hideさんから妙なコメントがありましたっけ・・・今回は新作「寅」で飛行したそうですが素晴らしい飛行だったと言ってました。一度見たいです。

|

« エクスカリバーの親衛隊 | トップページ | バーチャルリアリティ・・・実際は現実 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/52739997

この記事へのトラックバック一覧です: エクスカリバーの親衛隊  其の2:

« エクスカリバーの親衛隊 | トップページ | バーチャルリアリティ・・・実際は現実 »