« バーチャルリアリティ・・・実際は現実 | トップページ | 涼しい日曜日になりました »

2013年8月11日 (日)

40度を超えたかも??

 P8110071 P8110072

今日の飛行場です。私が飛行場に着いたのは10時40分ごろ。とりあえずブログの写真でもとカメラを持ち出して飛行場に降りると、なんと箱根の地獄谷へ降りたような熱気。

「なんだこの暑さは・・・・」飛行場にいたのは2名だけ、会長と001さん、二人とももう撤収の準備でした。発泡の飛行機は熱さで溶けてしまいそうな雰囲気です。

 P8110074 P8110075

 P8110076 P8110079

そのうだるような暑さの中を001さんのアディクションが離陸しました。まるで耐熱テストをしているような雰囲気です。ファインダーを覗く目には汗がボタボタと流れます。

001さんのアディクションはこの暑さをものともせずに元気よく飛び回ってました。風がまったく吹かないので飛行技術を磨くにはいいのかも、・・・そんな訳ないか。

爺さんの耐熱テストは既に限界。この写真を撮るだけでもうフラフラです。車の冷房がなければ救急車のお呼びかもしれませんでした。

 P8110070 P8110073

会長も撤収の準備です。一回飛行しただけとのこと。まるで飛行場から逃げ出すように3人とも急ぎ支度。温度計があれば絶対40度を超えていたと思います。

こんな息苦しくなる常態はかってありませんでしたから。急いで車に戻りエアコンをスタートさせてやっと人心地。まるで地獄で仏様にお会いしたよう。

私が車から出て又車に避難するまでの所要時間はおよそ20分間。助かってよかったです。いや、本当に冗談抜きで。

こんな日に草刈を挙行した班の皆様に感謝申し上げますと共に、誰も事故がなく終わったことが本当に良かったとオーバーでなく心よりく安堵しました。

もしこのような日が又あれば草刈実施を考える必要がありそうです。何はともあれ凄い1日でした。南無阿弥陀仏。

|

« バーチャルリアリティ・・・実際は現実 | トップページ | 涼しい日曜日になりました »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/52846230

この記事へのトラックバック一覧です: 40度を超えたかも??:

« バーチャルリアリティ・・・実際は現実 | トップページ | 涼しい日曜日になりました »