« 涼しい日曜日になりました | トップページ | 水上機の季節が終わってしまう・・・ »

2013年8月24日 (土)

今日は草刈当番です

 P8240012 P8240014

今日は草刈当番です。今朝方は結構涼しかったのですが時間がたつに連れて気温はぐんぐん上昇、昼近くは何時もの暑さになっていました。

たむさんは何時ものペースで順調に草刈中。001さんは急遽交代して出勤してくれました。有難いことです。今日は飛行場の滑走路入り口の伸びた草を払っていました。

この高さになると着陸で場内に入ったと思うと長い草に足を引っ掛けることがあります。人間の目は意外と当てにならないものです。

こんな心遣いが皆さんの飛行機を守っているのです。特に気温の高いこの頃は神経も狂いがちで安全に飛行機を飛ばすには細かい注意が必要ですよね。

 Photo P8240016

これは私です。今日は24時間テレビがスタートします。協力する意味でTシャツを買ってきました。チョッと恥ずかしいけど勇気を出して着てきました。

このシャツは汗をかいても肌に吸い付きません、割とさらっとしていて着心地は良いです。爺さんがこんなシャツを着て草刈をしているなんて笑っちゃいますね。

今日結構時間がかかりました。刈り終わるまで2時間かかりました。その間、麦茶1リッター、アクエリ500CC消費しました。今日は草刈だけ終了して撤収です。

エクスカリバー隊は今日も元気よく飛行していました。

|

« 涼しい日曜日になりました | トップページ | 水上機の季節が終わってしまう・・・ »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

ヒコ爺さん何時も有難うございます。本日24時間テレビスタートしましたね。
ヒコ爺さんのカリバーもメカ積み中のことと思います。
完成しましたら是非お出かけください。
それにしてもまだまだ暑いですね~~。sunsun
くれぐれもご自愛ください。

投稿: おやじ | 2013年8月24日 (土) 21時28分

おやじさん、草刈り当番お疲れさんです。
真夏の草刈りは大変ですよね、お察しいたします。

  "Tシャツお似合いです。"
グッドタイミングですね。何処かで見たような柄だなと思ってました。


 

投稿: ヒコ爺 | 2013年8月24日 (土) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/53019177

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は草刈当番です:

« 涼しい日曜日になりました | トップページ | 水上機の季節が終わってしまう・・・ »