« 今日は草刈当番です | トップページ | 水上機エンジンテスト実施 »

2013年8月29日 (木)

水上機の季節が終わってしまう・・・

 Dscf105412 Oad12

 Dscf105112 P8200013

昨日友人から今年新しく作製した飛行艇の初飛行写真が送られてきました。飛行機作りはベテランですからきっとすばらしい出来栄えでしょう。

ピックアップ写真がないので細かい詳細がわかりませんが自作の飛行艇のようです。初飛行は利根川の北川辺付近の水上機発着場です。

風もなくいい飛行をしています。大きさは50クラスでしょうか、猪苗代湖ではチョッと風が吹くと難しいかもしれませんね、特に飛行艇は翼端フローとの長さが難しいですから。

私のZIGENはと言うと現在メカ積み中です。塗装が終わればメカ積みは簡単と思っていましたが何かと面倒な問題が発生してなかなか思い通りに進みません。

最低でも9月の中までにはエンジンテストまで持っていかないと猪苗代湖で飛行できないことになります。特に私の苦手はタンクからエンジンまでの配管が大嫌い。

大体トラブルはこのあたりで発生することが多いですね。入りと出の間違いやエヤー抜きの逆とか、逆支弁の間違いとか初歩的なミスが結構多いです。

あと数日で全体写真をご披露できますが、今回はなんとなく自信がないです。さて・・・

|

« 今日は草刈当番です | トップページ | 水上機エンジンテスト実施 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/53073649

この記事へのトラックバック一覧です: 水上機の季節が終わってしまう・・・:

« 今日は草刈当番です | トップページ | 水上機エンジンテスト実施 »