« ちょっと暑い土曜日でした | トップページ | 草刈を実施します »

2013年9月22日 (日)

今日も水上機のエンジンテストです

 P9220001 P9220003

今日は230さんの水上機がエンジンテストです。昨年はこの機体を2機作製しました。水上機は飛ばす場所と時期が限られているので陸上機のように自由に何時でもどこでも飛行することが出来ません。

従ってどうしても陸上機の改造が多くなりがちですね。でもやはり専用機のほうが長持ちするのです。陸上機の改造版はその時期で終わることも結構多いです。

その点このように専用機を作っておけばいつでも飛行できるし楽しみも倍増です。(本当かね)1年に1回しか飛行しない飛行機、エンジンのメンテナンスは結構大変。

エンジンはYS91FZです、普段使っていたエンジンですから一発で始動、スローもハイも入念に調整、結構パワーがあります。この調子なら飛行は順調なはず。

 P9220012 P9220014

今日の230さんはもう1機持参。プロラインの110です。仕事が忙しくてなかなか飛行場に来ることが出来ません。今日は暫く振りの休日って感じ。

 P9220014_2 P9220015

 P9220016 P9220017

それでも飛行場にくればスタント機である限り規定演技、規定演技、出来なくても規定演技、と執拗に飛行の繰り返し、スタントマンの宿命とでも言うのでしょうか。

「俺はいやだ??」と口では言いながらやっぱり規定演技、最もスタント機の遊覧飛行じゃさまになりませんよね。そんな訳で暫く振りで来てもやっぱり規定演技でした。

 P9220020

もうすっかり秋ですね~~~~

|

« ちょっと暑い土曜日でした | トップページ | 草刈を実施します »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/53349876

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も水上機のエンジンテストです:

« ちょっと暑い土曜日でした | トップページ | 草刈を実施します »