« 草刈完了しました | トップページ | またもや嬉しいニュースです »

2013年9月29日 (日)

風もなくいい日曜日でした

 P9290010 P9290008

綺麗に草刈が済んだ飛行場です。今日は意外と人数が少なく飛ばし放題でした。私はいつも1回の飛行でしたが今日は2回飛行しました。

フルサイズのような飛行は出来ないため飛ばしていてもストレス解消にはなりません。早く水上機の飛行がしたいですね。水上機は気分が高揚します。

 P9290012 P9290013

 P9290014 P9290015

 P9290016 P9290017

さて、昨日カメラを主翼の上に積んで飛行テストしたリンボー。今日は胴体の左側に取り付けて来ました。これなら飛行に災いは出ないと思います。

モーターは手軽でいいですね~~。スロットルをあげるとす~~と離陸します。今度は右に取られることもなくいい感じて飛行します。

スロットルを調整して場内をゆっくり直線飛行し、旋回もゆっくりと画面がぶれないように飛行します。写した写真は飛行場でアイパッドに取り込んですぐに見られます。

見せてもらいましたがカメラは小さいのに画像はすごく大きくて見やすいですね。マイクロチップの32GBで2.5時間くらい連続撮影が可能とのこと。

凄いカメラが出来ましたね。このカメラが1万円で買えるのですからこれから空撮をする人も増えてくることでしょう。

|

« 草刈完了しました | トップページ | またもや嬉しいニュースです »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

えびちゃん・
えぇ~~、金バッジですかぁ・・・凄いですね~~
練習の成果がまさに発揮されましたね。おめでとうございます。

投稿: おやじ | 2013年10月 8日 (火) 08時48分

えびさん金枠おめでと~ございま~す^^
てかすげ~w

投稿: hide | 2013年10月 7日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/53431379

この記事へのトラックバック一覧です: 風もなくいい日曜日でした:

« 草刈完了しました | トップページ | またもや嬉しいニュースです »