« 水上機エンジンテスト実施 | トップページ | 今日は残暑が厳しかったですね »

2013年9月 9日 (月)

パソコンがダウンしました。

 P9080049 P9080051

とうとうパソコンが不調になりました。時々固まって動かなくなったりします。やむを得ず新しくパソコンを買い換えることにしました。

長い間デスクトップの愛用者でしたが、今回からノートに変更しました。何しろ馬鹿でかい本体が不要なのですっきりするのと机の上が広く使えるのが良いです。

機種はマウスコンピュータ MB-W700B [Windows 7] メモリ8GB

何しろ使い方も解らないくせに欲張っていろいろなことを試したりするものだから、チョッと多機能のノートにしました。ハードデスクは1TBです。

またハードディスク+SSD120 によるツインドライブ構成で大容量と高速性の両立が可能になっています。こんなハイレベルなもの使い切れないかも。・・・

 P9080054 P9080060

まだネット回線をはじめていませんが現在セッテングでおろおろしています。何しろ素人は始まるまでが大変で何か飛び越して進んでしまうと後々大変なものだから。

目下慎重に進めていますが進めていくうちに結構分からない事が出てきてそこでしばしばストップする有様ですね。もっともこれをやらないと覚えないものだから少し無理してます。

そして本日やっと開通しました。しかしパソコンとは便利で不便なものですね~~。パソコン本体は新しくなって立ち上がりも早くなったと思ったら付属の機器類がほとんどウインドウ7・64ビットに対応しないため買い替えが必要になってしまいました。

プリンターからすべて取替えが必要です。せっかくノートにしてすっきりしようと思ったら当分両方使わないとだめなようです。ガックシ。

|

« 水上機エンジンテスト実施 | トップページ | 今日は残暑が厳しかったですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

了解しました。
私も午前中はグタグタしていますので。飛行場での用事が終わったら家に寄ってください。

投稿: 230 | 2013年9月12日 (木) 09時00分

いや~~230さん願ってもないことです。ありがたいことです。よろしくお願いします。

ただし私は午前中飛行場に行かなくてはならない用事ができてしまいました。

投稿: おやじ | 2013年9月11日 (水) 19時41分

PCを新しくしましたか、ノートなので無線LANが良いですよ
時間が合えば今度の土曜日の午後なら出張サービスをしますよ。
現時点ではステカもきちんと動かないと思います。

投稿: 230 | 2013年9月11日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/53185093

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンがダウンしました。:

« 水上機エンジンテスト実施 | トップページ | 今日は残暑が厳しかったですね »