« 台風18号後の本日の飛行場 | トップページ | 今日も水上機のエンジンテストです »

2013年9月21日 (土)

ちょっと暑い土曜日でした

 P9210079 P9210082

 P9210081 P9210084

今日の飛行場です。気になって飛行場まで確認に行きました。やっぱり前側はヘドロが5センチ位のって茶色に変色しています。

全体にヘドロはかぶってしまいましたが幸い今日は乾いて場内に入れました。まだ茶色の部分は足跡がついてしまって入らない方がいいですが手前は大丈夫でした。

芝についたヘドロは一雨振らないと綺麗にならないでしょう。明日はブルーマックスで検定会が開催され、4人がエントリーしています。今日はその仕上げ練習に来ていました。

 P9210092 P9210090

4人のうち3人は聖剣隊です。今日の午前中は北風です。明日は北風が吹くとは思えませんが風が北なのでやむを得ず北からの飛行でした。

明日も晴天の天気予報なのでいい飛行が期待できそうです。是非頑張ってください。私もたまには応援に行きたいと思っていますがちょっと遠いです。

 P9210087 P9210093_2

 P9210086_2 P9210089

1035さんがカッコいいグライダーを持ってきました。常総では結構グライダーが流行っているそうです。規定演技の間にこんな時間も必要なのかもしれません。

翼長が2メートル近くもあるチョットガル翼のグライダーです。電池は3セルであっという間に150メートル位かけ上がってしまいます。後はゆっくりとグライド。

優雅でいいですね、規定演技で神経が尖ってしまったときはこのような癒し飛行が絶対必要です。一家に1台じゃなかった、・・・検定会に出る人に1台。是非買って飛ばそう。
 

|

« 台風18号後の本日の飛行場 | トップページ | 今日も水上機のエンジンテストです »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

ヒコ爺さん、新しく完成したカリバーで参加ですか?
4機も集合したとなると、さぞかし花が咲いたと思います。

投稿: おやじ | 2013年9月23日 (月) 07時44分

 おやじさん。
 表記の検定会、私も参加しました。
クラブから一人でしたので聖剣隊の皆さんに大変お世話になりました。宜しくお伝えください。
 やっぱりエクスカリバーの飛びは一味ちがうな~って自分なりに頷いた一日でした。

投稿: ヒコ爺 | 2013年9月22日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/53338704

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと暑い土曜日でした:

« 台風18号後の本日の飛行場 | トップページ | 今日も水上機のエンジンテストです »