« 猪苗代湖水上機飛行会--3 | トップページ | 最終検定会に備えて »

2013年11月 2日 (土)

飛行場の草刈も終盤です

 Pa270098 Pa270107

 Pa270097 Pa270106

 Pa270109 Pa270110

 Pa270094 Pa270096

さて、長いあいだ使ってきたお立ち台、以前から利根川に向いて平行になっていないことから今回改めて修正をすることに致しました。

台風の去った後、暫く振りの草刈です。綺麗になった飛行場に立ちみんなで位置の確認を致しました。その結果正面に向いて3メートルほど川下に移動。

立ち位置は1.5メート目ほど後ろへ下がりました。その結果、視界が気持ち広がり川面に対して飛行航路が平行になったと思います。

今回の台風で後1~2メートル水が増えれば飛行場は水没するところでした。今年の検定会もあと数回、エントリーしている人もいらっしゃると思いますが最後を飾って合格を果たしたいものです。

 Pa270099 Pa270101

 Pa270104 Pa270105

飛行場の整備中にクラブ上空を通過した自衛隊機、明日は入間基地で航空際が開催される準備飛行でしょう。何回も飛行していました。

 Pb020114 Pb020119

 Pb020115 Pb020116

 Pb020117 Pb020118

さて、飛行場が綺麗になってお披露目されたシュワちゃんの新しい機体です。新しいといっても新品ではありませんが由緒ある機体です。

すでに数回飛行済みのようですが、私がお目に掛かったのは初めてです。どうやらかなりの遠方から運ばれてきた戦歴を記された名機です。

とても大事に扱っていました。飛ばした感想は私になつきそうな嬉しい機体です。との話しです。よく見ると主翼にははっきりNARUKEと記されているではありませんか。

もちろん今日の主役になった事は間違いありません。来年のP-15でどのような飛行をするのか今から楽しみですね。

 Pb020126 Pb020127

 Pb020129 Pb020130

そしていよいよア、シュラがスタートします。水平尾翼の下反角は暫く見ていませんでしたがこうして改めてみるとなかなか精悍な感じがしますね。

風も無い穏やかな飛行日和なので凄く安定して飛行していました。もちろんクラブの皆さんが凝視していたことは言うまでもありません。

|

« 猪苗代湖水上機飛行会--3 | トップページ | 最終検定会に備えて »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/53821534

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行場の草刈も終盤です:

« 猪苗代湖水上機飛行会--3 | トップページ | 最終検定会に備えて »